イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす?マイクロフォーサーズ

2008-08-06 00:07:57 | 虫と動物

なんとなく噂で聞いていたマイクロフォーサーズが発表になりました。この意欲的な新システムでどんなカメラが誕生するのか大変楽しみです。ライカ版もどんなになるか、わくわくします。
ただ、その一方、今のフォーサーズカメラは切り捨てられそうな予感が、、パナソニック、オリンパスとも他社APS-C一眼レフに対して存在感を十分示していないだけに可能性は高いですね、、こちらに本腰を入れるのでしょうか、、
事務所のE-420も来年?にはありがたみの無い中途半端なカメラになりそうです。
しかし、こんなシステムが出てくるとリコーの動きにより期待してしまいます。この陣営に入ってしまうのも良いかもしれませんね、、リコーらしい良いカメラができそうな気がします。それとももっとイカしたサプライズを仕込んでいるかも、、どちらにしても軽量で機動力のあるカメラは大歓迎です。

写真はまったく関係ないアブ?ブヨ?GR DIGITALIIで撮影です。
TB企画「昆虫」に参加。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんやり)
2008-08-06 07:23:11
マイクロフォーサーズ
ライブビュー、省電力技術の進歩、EVFの進歩で
デジタルならではの面白いカメラが出来そうですね
でも、機能より画質よりなによりも
「モノ」として魅力的になって欲しいなと思います
(デザイナーさんの責任は大きいですよね)
返信する
Unknown (めめ)
2008-08-06 20:07:18
私もGR買ったのでトラックバックに参加したいです。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-08-07 03:28:31
ぼんやりさん
モノとしての魅力ですか、、
確かにその通りです。
最初はエントリーユーザー向けみたいなので
コンパクトカメラの延長線上のようなやつかもしれません。

めめくん
ブログを立ち上げる必要があると思います。
この機会にめめブログを、、ぜひやりましょう。
返信する
この虫は (つばくろう)
2008-08-19 10:54:42
イカスモンさん、こんにちは。
この虫は「アメリカミズアブ」と思います。
返信する

コメントを投稿