イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす荒川の旅2

2008-09-07 00:24:47 | 自転車

片手で自分の影撮りです。一人だと走っている姿は撮れないのでこれで済ませます。

写真と自転車は一人で撮る走るに限るとはいえ、たまには誰かと走りたくなります。事務所でもロード&自転車乗りを流行らせようとしています。もう2名ほど意思表示しているので今度走りに行きます。

一人は自転車無いので購入に付き合います。楽しみですねー自転車は乗るのはもちろん楽しいですが悩み選んで買うのも楽しいです。
真面目に考えると、いろいろ最初からお金かかってしますので気楽に自転車本体(安いの)とヘルメットぐらいでしょうか、、ペダルもビンディングから始めないのでシューズもいりません。ホントはパンツは機能的なレーサー用がいいのですが抵抗ありそうです。とりあえず薦めてみますが、、

自転車いいですよ、、とここでも勧めてみる、、カメラ好きでメカ好きで健康気にする方にはもってこいでしょう、、旅好きの方にも良いかと、、お金も最初はかかるけど後は飲み物、食べ物代ぐらい交通費も要りません。レースに出たりするのも闘争本能を満たすのに良いかもしれません、、(自分も来年出たい)
あと心配なのはメカ好きの方の愛車グレードアップ費でしょうか、、キリがないです。

ロードみたいな自転車に乗るとどこまでもいけそうな気になります。都内在住の方は都内ならどこまでも行けます。近県にだってちょいと行けます。自分は山梨富士吉田&甲府、千葉館山ぐらい(泊まり)、埼玉は頻繁に、、
とりあえず近所の河原を走ってみましょう。

写真はGR DIGITALIIです。
GRBLOG、TB企画「旅」に参加。

Unknown (らちあに)
2008-09-07 00:44:48
ワタシは逆に埼玉から荒川を下り、海までというサイクリングになります。
自転車、いいっすよねえ。ツーリング派なんですが、電車に自転車の組み合わせは最高です。以前より輪行もやりやすくなってるし。電車賃以外の交通費はかかりませんのでお財布にも優しいです。
で、東叡社のオーダー貯金をしてるんですが、カメラに消えちゃって貯まらないんです(笑)
2008-09-07 01:25:14
らちあにさん
輪行いいですね、、
自分も大昔にやったきりです。
また、やってみたいです。
これなら日本全国、海外もどこまでもいけます。
(あたりまえ)
TOEIいいですね、、やはりランドナーでしょうか、
子供(中学生)のころ憧れましたね、、オーダーは
ロードならケルビム、スポルティーフ、ランドナーならTOEIで作りたいと思ったりしてました。
とても手が出なかったですね、、なので丸石エンペラーで満足してました。
今、「なつかしロード」をレストアしているのでカメラには投資しないようにしています。
Unknown (makudeco)
2008-09-07 08:58:33
私のまわりでも最近約1名が自転車の魅力にドップリハマりました。
会社へはほぼ毎日チャリ通に代わり、4ヶ月で8キロのダイエットに成功!!
もうウハウハです(笑)
そう言えば私も自転車乗る時はつるまないですねぇ・・・
たまに連れがいると楽しいかな~と思う事もありますが
自由度を考えるとやはり一人が性に合ってるのかも!!
そのうち伊豆半島一周でもしたいです~♪
2008-09-08 09:07:40
makudecoさん
自由に走って止まって写真を撮ってとなると一人じゃないとだめですね、、写真撮り歩くだけでも一人がいいです。 誰も見てない変なモノやイカした写真を人に見せる楽しみがあります。

Unknown (めめ)
2008-09-08 13:11:09
私はマウンテンバイクに乗っていたことがあります。
流行っていたからです。(流行りモノ好き)
マウンテンバイクで階段を下りてみたかったのですが、怖くてできませんでした。
そうこうしているうちにオートバイを買ったのでそっちメインになってしまい、錆び錆びになってしまい、廃棄処分・・・
縦横無尽に走る自転車が怖くなってしまい、乗れなくなってしまいました。
Unknown (めめ)
2008-09-08 13:12:12
腰に下げている丸いのは何でしょうか?
ひょうたん?
2008-09-09 01:23:27
めめくん
マウンテンバイクはやりましたね、、
自分も乗ってましたが舗装した道しか走らないのに
タイヤ太いのでママチャリに乗り換えました。
今乗っているイカすママチャリは新品7000円でした写真のロードレーサーのタイヤ一本分ぐらいの価格です。
2008-09-09 01:24:17
めめくん
腰に下げているのはキビ団子です。