イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす大統領

2008-03-07 00:42:29 | お店

イカす大統領とはヒラリー女史でもオバマ氏でもなく
アメ横ガード下にある人気のもつ焼き屋「大統領」です。(写真右)
ここよく通るのに入ったことないんです。
いつも早い時間から人入っていますね、しかも若い人多いんです。
事務所の若者(オヤジ女子)もこういう店大好きでよく行きますね、、
この日は一人だったので寄りませんでした。
今度誰か連れて寄って行きたいです。
わざわざこの辺で打ち合わせ設定したりして、、

GR DIGITAL初代で撮影です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vavi)
2008-03-07 01:10:18
こういう雰囲気は、こっちにはないですね。
大阪とも違うし、まして京都とは全然違うし・・・
うちの田舎にもないね。

一度、連れて行ってください、めめさん!
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-03-07 01:24:38
Vaviさん
そちらにはないですかね、、
大阪でしたらありそうな感じもありますが、
梅田、京橋のガード下、新世界、、
(知ったかぶりです)

上京したら行きましょう、、
めめくんは最近コメント少ないですね、、
専任コメンテーターのはずですが、、
返信する
こういうお店は (田中長徳)
2008-03-07 13:01:05
やっぱり、一人で入るのが正しいお作法ではないかと思われます。
あたしは、こういう店で周囲のリーマンさんの愚痴を黙って聞いているのが、お酒の肴です。
まあ、悪質なお客の一人ですね。

それにしてもGRDはよく写りますねえ。
返信する
Unknown (アキラ)
2008-03-07 18:54:08
いつも拝見させて頂いています大阪のアキラです
大阪でいえば京橋とか天6(天神橋筋6丁目)が
こういうところがありますよ
返信する
Unknown (Vavi)
2008-03-07 23:57:03
アキラはん
そうでおましたなぁ~天六がおましたわ。
あても、学生の頃、連れと時々行ってました。

京都から阪急電車で淡路で乗り換えて・・・・
昔は梅田やのうて、天六が京都線の起点どしたんえ。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-07 23:58:07
しもたぁ~また関西弁使うてまいよった!
また怒られるぞ~
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-03-09 01:35:55
田中長徳先生
一人で入るほど人間が熟成されていません。
2,3人で入って愚痴を言っているタイプですね、、
人畜無害?な客です。
どこかでに先生に愚痴聞いてもらっているかも、、

元祖GRDいいすねーGRD2に買い換えようとする輩に「それはそれで持っているように」と言っております。

アキラさん
自分も数ヶ月前に京橋のガード下で飲みました。
大阪の飲み屋は安くていいすねー

Vaviさん
ここは何国語でもOKです。
ただこちら語学力低いのでコメントできな場合があります。関西弁歓迎です。
返信する

コメントを投稿