イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす?アメ横のおもちゃ屋

2008-03-07 01:00:06 | おもちゃ

客寄せなのか客除けなのかよく分からないイカすマスクたちがお出迎えのイカすおもちゃ屋さんです。
アメ横はイカすおもちゃ屋の宝庫でもあり大小のお店が数件あります。
ここはその中でも懐かしくもマニアックなお店の一つです。
最新モノより掘り出し物を探す、、そんな店でしょうね
田舎のおもちゃ屋に行った時の感じとでもいいましょうか、、
レアモノが当時の価格からディスカウントされていたりして、、
ビンテージになってしまうブロードウェイとは大違いです。

この店先見る限りではマスクが気になりますよね、、
とくにイカスモンは犬神家と目玉の親父のマスク気になります。
目玉の親父かぶって「モノノケダンス」を踊ったりして、、

GR DIGITAL初代で記録しました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vavi)
2008-03-07 01:13:44
「田舎のおもちゃ屋に行った時の感じ・・・・・・」って、今や田舎にはおもちゃ屋なんて存在しないよ!
おもちゃ屋の前に、子供がいないですからね。
返信する
Unknown (Vavi)
2008-03-07 01:16:06
このマスク、メッチャ恐いよ!
後列の右から二つ目の、大仏みたいなマスク、友人の家にあります。
これは、かなりイカシテいます。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-03-07 01:27:28
Vaviさん
おもちゃ屋がないなんて、、
そんなことありますか?
子供が買わなくても
大人が買うはずです。

大仏のマスク本人じゃないですよね、、
自分の知り合いに似ている方がいます。
イカすおばさんです。
返信する
Unknown (jon_bovi)
2008-03-07 07:48:12
見てるだけで楽しくなってきますね!。
佐清のマスクで思い出したのが
学生の頃、水泳の時間で静馬の如く水面から足を突き出して
犬神家ごっこをしたことです(笑)。
返信する
楽しいですね (つばくろう)
2008-03-07 10:05:40
イカスモンさん、こんにちは!

スケキヨさんが印象的ですね。
ほかにカネゴン、ピグモン、エレキングなども
欲しくなってしまいました。
すっかり、子供の気分に戻りました。
返信する
Unknown (ぼんやり)
2008-03-07 22:56:50
こういうのビートたけしさんが
よくかぶってましたよね
ウマと大仏とナマズ髭はおぼえがあります

あれ、ウマの隣は・・・
これプレミアものかもしれませんね
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-03-09 01:43:20
jon_boviさん
はウォターボーイズでしたか、イカしてます。
犬神家のあのシーンは衝撃的でしたね、、
自分の映画びっくりシーンの10位には入るかと思います。

つばくろうさん
こんばんは。
右の下の2体のマスクはなんでしょう?
変で気になります。
とりあえず劇画版タイガーマスクも欲しいです。

ぼんやりさん
ウマの左隣はだれですか?
しむらけん?
うちになぜか猪木のがあります。
(買った覚えもないのに、、)
返信する
Unknown (ara_umi)
2008-03-15 00:33:34
おまた!(笑)
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-03-15 01:43:14
ara_umiさん
TBありがとうございます。
ara_umiさんのところにもコメント入れておきました。
自分は「病院横町の首縊りの家」も好きです。
返信する

コメントを投稿