イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

ミラノのイカすフィアット500(後編)

2008-05-17 23:56:08 | 乗り物

せっかくなのでかわいいお尻も載せておきます。
この車も綺麗です、、本国にもマニアいるんですね、、(そりゃそうだ、、)

ちなみに、この車の持ち主は女性です。さっそうと降りて出勤していきました。

ちなみに、この車、ルパン3世の愛車としても有名ですね、、

ちなみに、この車の向こうに見えるのは旧型マーチです。たぶん。

これももちろんGR DIGITAL初代で撮影です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんやり)
2008-05-18 07:04:37
さらにその向こうに見えるのは
ホンダCR-Xみたいですね

しかし、チンクって
なぜこれほどまでに愛されるのでしょう
そういえば、ビートルやミニも熱狂的なファンがいて
最近そのデザインを取り入れた新型が出たっていう点で
共通しますね
次は2CVかな?(ちょっと無理か・笑)

ともあれ、このチンク
陶磁器のようなアイボリーホワイトがイカシてますね!
返信する
チンク・・・。 (通天キャッツ)
2008-05-18 10:52:09
イカしてますねー。
絶対でないと思ってた、新バージョン、とうとうベール脱ぎましたね。

ほ、欲しいっ。
・・・と一瞬思いましたが、んー。
なんかいっぱい出回りそうでつまらないかも?
ちょっと様子見です。

旧miniに14年乗って、BMWになったら、さっさとジャパニーズ軽に乗り換えてしまった僕です。
返信する
Unknown (めめ)
2008-05-18 22:36:14
フィアットはルパンの愛車でしたか・・・
黄色い車だったのはGWに見た「カリオストロの城」で覚えているんですけど・・・
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-05-18 23:20:44
ぼんやりさん
シビックかな?とも思ったのですがCRXですね、、
めったに日本車見ないですがあちらで見る日本車は
妙にかっこよく見えたりします。

長年愛される車の特徴としては丸みを帯びた愛らしさでしょうか、、ビートルやミニ、チンクにも共通しています。
赤ちゃんや仔猫、仔犬などの丸みも愛されるための神が創った造形ですね。
四角い名車は難しいかも知れませんね、、
2CVはどうでしょうかね、、R4キャトルの方が分かりやすいかもしれません。
そういえば日産パオがありましたね、、パオ発表時、キャトルに乗っていたデザイナーの友人が激怒していたのを思い出します。

通天キャッツさん
確かに日本でも流行りそうですね、、
個人的には高性能アバルト版も出るそうなので
楽しみです。
自分もBMW製ミニって批判的だったのですが
見慣れた今けっこいいなぁと思ってきたりしています。とくにクラブマンやバンなど、、
楽しければ良いのでしょうね、こういうのは、、

めめくん
そうですね、、「カリオストロの城」とか宮崎駿氏
が描くルパンの車はだいたいこれですね、、
氏も若い頃乗っていたとか、、

ちなみに悪者が乗っていたのがシトロエン2CVです。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-05-18 23:26:46
イカしたNuova FIAT 500の動画載せておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=_OGgzdOKlaU&eurl=http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-05-18 23:36:44
訂正
悪者ではなくクラリスさんが乗っていた車でした、、
返信する

コメントを投稿