イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすデブシロ&デブシロクロ

2009-12-24 00:22:57 | デブシロ
本日ひさしびさにデブシロに遭遇、しかもデブシロクロとセットで、、ラッキーでした。
先日、デブシロがベランダでガラス戸をガリガリやって中に入れてもらっているのを見てとうとう家猫になったか、、
寂しいけど本人のためには良いことだと言い聞かせていたところでした。
これからは写真撮るの難しくなりますね、、(人の家の猫だし)たまに道で逢えたら撮らせてもらおうかなと・・



すぐ近くでたたずむデブシロクロ、、デブシロのこと見つめたりして、相変わらず仲いいのね・・


この2匹に逢えるとウキウキします。たまにでいいので顔見せてください。
デブシロ&デブシロクロ公式記録カメラ GR DIGITALIIIで撮影です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんやり)
2009-12-24 07:37:55
イカすデブシロが元気そうで何よりです
暖かくなってくれば路上で
見かける機会も増えますよね、きっと
返信する
Unknown (myu)
2009-12-24 09:34:14
デブシロちゃんに とっては
幸せなことなのですが

猫って 本当に「ちゃっかり」ですね
忠犬ハチ には絶対になりません
でも またそこが魅力です

2人でどんな会話してんでしょうね?
面白そうです
返信する
Unknown (KICK!!)
2009-12-24 13:18:23
この2匹はやはり迫力があって、見ごたえありですねー
今年はこれでデブシロちゃんも見納めかな?
家猫なんて似合わないのになあ。(私の勝手なイメージですが)
返信する
Unknown (一葉)
2009-12-25 13:27:57
イカスモン さん、こんにちは☆
猫は福を招きますので、家猫がいいですね。我が家の万葉(まは)はとても寒がりで、このごろは自分の腹に頭を突っ込んでまんまるくなっているので、夜には私のマフラーをかけてやっています。翌朝、そのマフラーを私の首に巻きつけると猫の身体の温もりを感じることができます。私の好きな不細工面のハチワレくんはどうしているのでしょう。
返信する
Unknown (e.i.)
2009-12-25 23:22:42
寒くなってきたのでデブシロが飼い猫になれたのはいいことですね。自分の生きる道をちゃんと確保する彼女は只者ではありません。イカスモンさんは遠慮せずに探し回って撮り続けて下さい。これほどの被写体に出会う事はないのでは。私は猫ファンというわけではないので一般のネコばかりの写真だとどんなに良くても飽きてしまいます。ところがデブシロだけは何故か違うのです。きっと作品としてまとめて下さいね。
返信する
こんばんわ~ (yo)
2009-12-26 00:35:46
これは撮りにくいですね~
完全によそのベランダの中ですもんね
警察に電話されそうな雰囲気です
やはりここは食べ物で連れ出すしか...
返信する
Unknown (イカスモン)
2009-12-26 00:45:01
ぼんやりさん
この季節はベランダからはなれません、、
ベランダ撮るのもどうかと思うので、、
もっと散歩しろ!といいたいです。
健康のためにも、、

myuさん
ほんとちゃっかりしています。
専任カメラマンの自分のことなどすっかり忘れています。
まぁそこがいいところ、今までの恩を忘れたのか!
と言うのもこっちがかっこわるいし、猫相手に、、
二人の会話は聞かないようにしています。

KICK!!さん
でしょう!やっぱ違いますよね、迫力が
スタン・ハンセンVSブルーザー・ブロディの再来です!
もちろんハンセンがデブシロですね、、
この最強コンビいつまでもタッグ組んでいてほしいです。
(ネタ古い?)

一葉さん
万葉ちゃんは毛並みいいですよね、、そのまま首に巻くと
暖かくて気持ち良さそうです。
ハチ割れ君もたまに見かけますよ~彼も個性的な住猫ですね!見かけたら激写(古い)します。

e.i.さん
猫力ですね賢い野良猫?は違います。
猫力がある猫は何か違います。彼女が人間だったら
相当大物になったでしょうね、、、
自分もこの猫には類い稀なオーラを感じます。
実は400歳ぐらい生きた化け猫と言われても信じます。
写真集?アルバム?作りたいです。



返信する
Unknown (イカスモン)
2009-12-26 01:24:46
yoさん
難しいでしょう?、、これじゃ
またたびとかいいかも、
かなり食いしんぼうなので成功しそうです。
返信する
Unknown (めめ)
2009-12-26 21:52:29
思わず触りたくなるフカフカ具合がデブシロですねー。
ショボショボな目が年齢を感じさせます。
いつまでも元気な姿を見せてほしいです。
家猫になってもみんなのアイドルに変わりありません
返信する
Unknown (arai)
2009-12-29 01:19:18
いつも正月にデブシロさんに会いに行くので、今回も行こうと思います。
ミニベロ乗って行こう。
返信する

コメントを投稿