イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす初代GR DIGITALもお疲れ気味 2

2008-03-03 01:03:49 | デジカメ、カメラ

チェックついでにダメ部品を交換修理してくれるとうれしいです。
(バカですね)

写真は鏡胴に使っているステッピングモーターの部品?を交換したところです。(想像図)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんやり)
2008-03-03 08:35:47
イカスモンさんの
工作班さん作品写真のシリーズなども含めて
こういうフィギュア写真大好きです
ローリー・シモンズに負けていません!
返信する
Unknown (arai)
2008-03-03 11:21:12
デジカメはどんなにすばらしい性能で、気に入ったモデルでも、何十年も使える銀塩カメラの用にはいかないのがさびしいです。
GR-Dもここまで使い込まれるのは、モノとして本望ですよね。
返信する
Unknown (ノースマン)
2008-03-03 12:50:53
我が相棒のGRDもかなりガタがきています。。
ADJボタンを押すと高確率でフリーズします。
マイナスの世界や、多湿の山の中など過酷な環境での使用が徐々に効いているようです。
しかし写りには影響がないので、
ご機嫌をとりながら壊れるまで使います。。
返信する
Unknown (masu)
2008-03-03 20:04:02
こんばんは~^^
面白い写真ですね~。
道具は使ってナンボの世界。皆さんたくさんGRDで撮られてるのですね~。いざ、メンテとなると金額的に考えちゃいますね。
返信する
Unknown (イカスモン)
2008-03-04 00:14:33
ぼんやりさん
子供の頃タミヤの1/35のフィギュアや戦車並べて
撮影してましたが一眼レフもないころなので満足な写真は撮れませんでしたね、、
マクロが得意のリコーのデジカメラがあったらどんなに楽しかったか、、いい時代です。

araiさん
カメラ以外のものでもここまで使い込んだものは
ないかもしれません。
うちにもたくさん銀塩ありますがなかなか使わないです、お金かかかるし、、そのため調子も悪くなります、、また直すのもお金かかかります、、そういう意味では長く使うのって難しいものです。

ノースマンさん
やはりそうですよねー
使いやすいカメラだけにみなさん使い込んでいますね、、ADJフリーズは長く使っているGRDにはたまにある症状かもしれません、知り合いのも同症状になっていました。サービスに聞いてみるとよいかもしれませんね、、高くつくと考えちゃいますが、、

しかしノースマンさんのカモメはいつもイカしていますね、、

masuさん
こんばんは、
使いやすいカメラはいろんなものを撮ってみたくなります。とくにマクロはいろいろな遊びや実験をしたくなります。
これだけ使い込んでも壊れない、痛みにくいとなったら道具として本物だと思います。GRDの今後の課題ですね、、
返信する

コメントを投稿