あけました!


我が家のお雑煮。関東風?っていうか、母と同じ作り方です。


新年明けましておめでとうございます。
超多忙だった年末をなんとかやりすごし、大掃除も無事終えてスッキリ!今年の大晦日は友人オランドの家でのカウントダウンパーティーに出かけました。

さっきまで、お正月の食材をお買い物したりお花飾ったりと、すっかり日本の年越しモードだったのですが、オランドの家に到着すると…案の定…ものすごいドンちゃん騒ぎにいささかうろたえました。が、すぐに合流!

山盛りに並んだご馳走のまわりに国際色豊かな?友人たちが集まり、サルサやメレンゲをガンガンにかけ、ダンシンダンシンダンシンであります。ヒャー。
カウントダウンが始まると、テラスから花火(汗)、そして年明けはシャンパンで乾杯して大騒ぎ。日本人的には、「う、打上げ花火はちょっと…」といささかご近所の目が気になりました。ワハハ。まぁでもサイコーに楽しい年越しでした。

一夜明け、オランドの家のふかふかベッドで目覚めたあとは、ニューヨーク時間でタイムズスクエアのカウントダウンをアメリカのケーブル放送で眺めながらブランチという元旦でした。タイムズスクエアではジーちゃんバーちゃんまでもが赤いハットかぶってシャウトしてました。いやはや、元気なんですねぇ。

そんなこんなで、御節を並べてお雑煮を食べるという日本のお正月は2日からでした。箱根駅伝を見ながら食っちゃ寝、食っちゃ寝、といつもの平和なお正月です。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 明日は朝から... 新年湾岸ドライブ »
 
コメント
 
 
 
明けおめ♪ (赤ちゃん)
2007-01-06 06:35:22
今年もよろしくお願いいたします

美味しそうな写真によだれが出そうです~
今年はいっぱい遊んでね
 
 
 
おめでと (su)
2007-01-08 23:49:45
>赤ちゃん
今年もビールともどもよろすくお願いします!
まだ初乗りしていないわたすですがー、裸で検見川集合できるよう、乾布摩擦でもしておきます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。