サンデー・ブランチ

 


オランドが麻布の New Sanno Hotel の「サンデーブランチ」に招待してくれました。
ニューサンノーホテル?そんなホテル聞いたことないなぁ、と思っていましたがそれもそのはず、米軍専用のホテルで、関係者とそのゲストしか利用できないホテルでした。
場所は、天現寺交差点、フランス大使館近く。首都高天現寺出口の真正面にありましたが、何の看板もないので誰もホテルとは思わないでしょうね。でもパーキングのゲートに近づくとやっぱり守衛さんがやってきました。ここからは、米軍のIDホルダーのエスコートがないと入れないので、オランドと落ちあい、免許証を提示して書類をもらいやっとこサ中へ入れました。

一歩足を踏み入れて見ると、殺風景な外観からは想像つかないくらい小奇麗なホテルで、レセプションはガイジンさんでごったがえしていました。ふーん、なんだか日本じゃないみたい~。ココ、アメリカなんですねぇ。24時間営業しているバー、レストラン、プール、ショップなどもいくつかあり、広々とした中庭もあって、キレイで感じのよいホテルでした。

で、いよいよサンデーブランチ
広ーーーーーいホールに美味しい料理がズラっと並んでいます。種類イッパイのサラダ、キャビア、チーズ、焼きたてのローストビーフから充実のシーフード、アジア系料理、その場で握ってくれるお寿司(注:カリフォルニア風の…)、フルーツ、ケーキやクレープなどのスイーツの数々…。


最後はデザートで〆

うー、書くだけでまたお腹イッパイになってきました。2時間居座り、最後は立派な牛になってのけぞりながら退散しました。(-_-;)

思い出すと悲しくなるのであまり考えないようにしているのですが、夫婦で大の仲良しだったオランドは10年間の日本生活にピリオドをうち、今月半ばにはサンディエゴへの帰国します。あと数週間でお別れです。昨年のGW、一緒に横浜→佐世保もとい瀬戸内海まで2週間の冒険航海をしたのが一番の想い出ですかね。今でも思い返すと吹き出してハナが出そうになること多数!

でもまぁ前向きに考えて、これからはサンディエゴに親友がいると思えばそれもステキかも。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« テーザー初乗... ミッドウィン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。