全日本・アジアパシフィックマッチレース

原健さんVSドイツチームのマッチ

この週末はマッチレースの全日本選手権のお手伝いです。HMYCがオーガナイズする国際イベントであるニッポンカップ。スポンサーの関係で今年も開催できませんでしたが、国際マッチレースの火を絶やさないように…ということで、マッチ全日本に絡めて海外から2チームを招待し、アジアパシフィックマッチレースというイベントをJYMA(日本ヨットマッチレース協会)とHMYC(葉山マリーナヨットクラブ)とで共同主催することに。

まー、難しい話はいいとして。
ヨットクラブのレース委員会(泥酔委員会)を中心にマリーナへ集結し、やんややんや。初日のお仕事は陸上本部と待機船コントロールとウェルカムパーティーだったため、ウダウダしながら昼間からバカ話で盛り上がっていただけという噂もありますが…。


HMYCからはプリンス・かみちゃんが稲葉チームのメントリで参加!

途中、待機船に乗ってしばし観戦。さむ~い雨交じりのコンディションでしたが結構熱いマッチを見ることができました~。


ロシアチームwithシャチョー兄

ロシアチームっつーからにはバレエの貴公子みたいな人たちを想像してましたが、なんのことはない、人の良さそなオヤジチームでした…ホッとしますねぇ。


こちらはドイツチーム。
若者たちは日本に着くなりお約束の六本木に繰り出したらしい。



ドイツチームのスキッパーTino&こうたんの図

初日はラウンドロビンの5フライトまで終えて、シエスタの坂本選手が5戦全勝!原健さんが4勝1敗で続きます。今日の結果はまだわかりませんが、稲葉チームはどうだったんだぁ?

明日土曜日にセミファイナル、日曜がファイナル。明日もイイ風吹きそうです!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ロンあぶ 2006... オツトメ終了! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (おかみ)
2006-11-28 20:27:21
いや~、全日本マッチお疲れ様でした&ありがとうございました。しかし、泥酔委員会を中心とした運営・パーティー、盛り上がりましたね~~。他力本願寺でセミファイナルくらいまで残っていれば、もっと盛り上がっていたかしれませんね・・・まずはやっぱり練習かなぁ・・・(笑)
 
 
 
いや~ (su)
2006-12-02 12:02:03
大変お疲れ様でした!
次は是非決勝まで!!
泥酔委員会も恐るべしですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。