銀杏並木

土曜の朝、神宮の銀杏並木は黄色いじゅうたん。

東京の都心って、実は街路樹や公園が多く緑がいっぱいです。そして銀杏並木が多いです。そういえば、イチョウは東京都の木でした。銀杏並木と言えば、やっぱり神宮外苑の絵画館前です。両側に遊歩道を挟んで2列ずつ樹齢101年の銀杏がずらーっと並ぶ街路樹はなかなか雰囲気がよく、今の季節は地面一面黄色いじゅうたんです。

新宿の銀杏ももうかなり散っていて、今週末がギリギリ最後の見頃なので、土曜の朝、早起きしてガラガラの都内をドライブして来よう!と思っていたんだけど、早起きは実行できず・・・(-_-;)。朝10時ごろ到着すると、もう結構人がジャラジャラ歩いてました。


雨が降りそうな空だけど、きれいでした!!


正面が絵画館。



でも・・・。「銀杏まつり」とやらで、ハッピ着た人々や出店やらにはチコっと興ざめして気持ちが萎えました。都心のステキな銀杏並木。静かにゆっくり散策を楽しめればそれだけで十分のはずなんだけどなぁ。
 
その後、そのまま首都高へ乗り、実家経由で伊豆の北川温泉へ。
あいにくの雨になりました。でも、明るい雨をかき分けながらの高速ドライブも気持ちよいです~。
 

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 第4回リドガー... 東伊豆の夜明け »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。