続・真のぼりツアー

2日目は一転、マイルドコンディションです(^o^)/

妻良をあきらめたので、2日目は稲取経由の熱海行きです。本日からの合流組は急遽伊豆急の稲取で途中下車してもらい港でピックアップ。新しい岸壁が出来てから初めて行きましたが、広々としてイイ感じ。距離も手ごろなので、週末の一泊クルージングにも使えそうです。

稲取りを出て、緑美しい東伊豆の海岸線を進みます。音楽かけてゆるゆるセーリングです。サイコーに気分イイです。気分良すぎて、城ヶ崎海岸のつり橋に群がる観光客を見て、勝ち誇ったような気持ちになります。ヒヒヒ。観光客の顔が見えるくらいまで近寄ってジャイブしてみたりしたくなります。

イェーイ!アタシたちヨットで来たんだもんねー!渋滞ないもんねー!(≧∇≦)

でもこれは今日だから言えることで・・・。昨日の真のぼりビチョビチョツアーの最中は、「あぁ渋滞してもクルマなら乾いた服で真っ直ぐ進めるのに」なんて思ってたのにゲンキンなものです。でも。こういう人生の方が楽しい、、、ということにしておきます。

川奈の灯台沖で見慣れたフネ発見!なんとなんと僚艇TAK号でした。方角から見て大島から来たみたいです。すぐにビール先生のケータイが鳴ってお話したところ、どうやら今夜は同じく熱海に入港とのことでした~。

モ、モ、モナコ? いや、東洋のモナコ、熱海であります!

到着後、遅いランチ。パスタにサラダ、ワインがぶ飲み。(^0^)
シエスタタイムのあと、温泉旅館へGO!日帰り入浴で至福の時を過ごした後、駅前方面へ繰り出してごはん。ぽよぽよになってフネに戻り、そのまま昇天しました。

翌日は、なんと雨。ガーン。またしても出港前からカッパです(T_T)。しかもまたのぼり一杯でありました。なんだかんだでアゲインストなショートトリップでしたが、超たのしい3日間でした。クルージング、いいですね。仲間と一緒にヨットで旅をするというのはホントすばらしいです。

さぁ今年の夏は、どこ行くっぺか~?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

兵庫島。・・・とクルージング。

兵庫島のカフェPEACEの外の席です

兵庫島って言っても、東京都世田谷区、多摩川の河川敷にあるこんもりした中州のことです。集中豪雨のあとは水没したりしてますが、真ん中には小さな森があって緑のじゅうたんに囲まれている気持ちのよい場所です。PEACEもその名のとおりピースフルな川ッペリにあります。テラス席は夜も昼もグーです。すっかりお気に入りの場所です、4月から11月末頃までの期間限定で営業だけど、今度は休日のランチタイムに家から歩いてみることにします。

なんか、平日忙しすぎるのもあるけど、書かないクセがついてしまってなかなか更新できなくなってしまいました。でも海から遠ざかっているワケじゃなくて、ほぼ毎週葉山に通ってちゃんとヨット乗ってます!クラブレースも出ているし、GWクルージングにも行ったし、テーザーの練習も自分なりには結構頑張ってやってます!写真も溜まってきてしまったので、ぼちぼち書いて行こうかと。

まずは黄金週間から。今年の黄金週間は西伊豆・妻良へのクルージングを計画しました。でも5月連休って、結構荒れ模様が多いんですよね。深夜発のつもりでお昼に集合したけど、南西ババ吹き~(-_-;)。100%遊びクルージングなのに、出た瞬間にずぶ濡れになってそのまま夜通し真のぼりというのは、頭悪くなりそうなのでせめて夜が明けてから…。そんなわけで早朝発に、行き先もとりあえず下田に変更です~。

午前4時起床、5時ドックアウトで南下します。夜が明けても風はおさまらなかったので、案の定、名島ですでにビチョビチョになりました~。やーん。でも天気は良いのです。青空見えてます。

頭の上からジャブジャブ波をかぶりまくり。もう塩分とりすぎー。

朝っぱらからカッパ~。でもレースじゃないからお気楽。

うぅぅーーー。ザ・真のぼりツアー

午後3時、下田に着きました~。ほっと一息。港の中は穏やかで、まずはぼけぼけタイムに突入です。その後、銭湯で耳の中までザリザリのしおしおになった体をさっぱりさせて、いざ!いず松蔭へ。

金目祭り突入!刺盛りも天ぷらも焼き魚もゲキウマで量もたっぷりしかも安っ。大満足でフネに戻り再びまったりタイムですが、4時起きで「真のぼりジェットコースター10時間の旅」を敢行したため、全員早々に昇天しました。

つづく。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )