よむよま

よむ・よまない、それから。

「7.2新しい別の窓」(2021.4.4)5 ななにーニュース

2021-04-10 20:50:02 | 慎吾
「7.2新しい別の窓」(2021.4.4)5 ななにーニュース

3月の3人の動向ニュース。
3月7日に渋谷区の成人式(1月に成人式ができなかった)に稲垣吾郎サプライズ出演しました!区長さんと並んでご挨拶したりしてるゴローちゃん、いよいよ、「渋谷区の人」ですね。

3月9日香取慎吾初のソロ公演決定の発表!
慎吾「桜咲く歴史ある明治座でにわにわわいわい四月特別公演です」
ゴロ「ライブとは違う?」
慎吾「ライブとも違うし、なんだろなぁ、ソロステージですね」
ゴロ「やっぱり自分のアルバム20200101の歌を歌って」
慎吾「いや、歌わないですね」
ゴロ「えっ!うそっ!一番びっくりした!」飛び上がるほど驚くゴローちゃん、
慎吾「まあ、歌いますけどね。アノニマスは歌わない」
つよ「アノニマス、歌わなきゃだめじゃん」
ゴロ「全部歌いなさいよ!曲、少ししかないんだから」
慎吾「4月9日から29日まで全21公演です」
ゴロ「こういうの初めてだね、コンサートのようなもので長い期間やるって」
つよ「なかなかの回数だね、舞台と同じような」
慎吾「1時間半ぐらいです、楽しくなりすぎちゃったら伸びるかな」
ゴロ「僕らも見に行きたいね」

草彅剛・舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』が11月に再演決定。
つよ「僕もこれで歌ったり踊ったりします。ゴローさんはこのあいだ、生のお客さんを入れる舞台をやったけど、慎吾と僕はこれから。発表が前後しちゃったけど、5月に『家族のはなし』を再演します」
ゴロ「アルトゥロは慎吾と一緒に見に行ってね、ほんとにすばらしい作品で、すごい熱量の」
つよ「演出の白井晃さんはいまゴローさんも新作を一緒にやってて、白井さんは僕らのいろんな扉を開けてくださる」

稲垣吾郎・舞台「サンソン ルイ16世の首をはねた男」4月23日から。
ゴロ「そう、いま話に出た白井晃さん演出で中島かずきさんの本で、音楽は三宅純さん、No.9のチームです。僕が以前からやりたかったもので」
慎吾「ほんとにいた人?」
ゴロ「ほんとにいた人です」
剣や斧の斬首では失敗して苦痛を与えることがある、そうならない人道的な器械として導入されたギロチンを、苦悩しながら操作し続けた人。
休憩ありの3時間超え?大変そうだね。東京・大阪・福岡と公演します。
ゴロ「なんとか無事に完走できるように!」

ドラマ「アノニマス」香取慎吾feat.WONKのMVが発売決定、配信されているものとは違う、撮影し直したもの。
ドラマのDVD&ブルーレイ発売も決定。

3月19日には日本アカデミー賞最優秀主演男優賞、最優秀作品賞そのほか8部門受賞!
つよ「初めての会場で、緊張したねえ。まわりみんな有名人ばかりで」
ゴロ「キミも有名人だけど(笑)」
つよ「どこを見渡しても、映画で見たことある!って人で。さっきの竹中さん齊藤さんみたいな、映画のものづくりの好きな人たちの空気の中ですごくいい経験させてもらいました。久しぶりに一果ちゃん(服部樹咲)とも会えて、一果ちゃんはもう1年前かな、ななにーにも来てくれたけど。ほんとに素敵なステージに立たせてもらって」
と話していると、聞こえてきた生ピアノの音!
背景が開くと、渋谷慶一郎さんがピアノでテーマ曲を弾いてる!サプライズゲスト!
つよ「ありがとうございます!」
慎吾「渋谷さんはこの曲で毎日映画コンクール音楽賞と日本映画音楽家大賞を受賞されてます」
渋谷「1週間で作ったんです。ピアノの前でコンピューターで映像を見ながら、セリフ聞きながら」
慎吾「草彅剛が主演男優賞と作品賞を獲った日本アカデミー賞のニュースはどうでしたか?」
渋谷「獲って当然だと思ってました。僕だけアカデミー賞の候補にさえなってないんですよ。ノミネート8部門なのに、音楽部門だけ入ってない。ほかでは音楽賞もらってるのに」
なんでかというと、
渋谷「大人の事情なんですって。そう言われました」
渋谷さんは「大人の事情」を連発。よほどご不満のご様子。
雨のシーン、海のシーン、演技に寄り添って曲を作っていったといろんな話をしてくださったけど、「大人の事情」発言が一番印象に残ったわ。
ぜひ、「大人の事情についてホンネトーク」のゲストにおいでください。

このあと、芸人さんと対決したり、ゴローちゃんをネタに芸人さんが対決したりのコーナーがあって、エンディングは『72かのナニかの何?』を3人で歌ったが、3人とも音程はずしてた、大丈夫?

次回は5月2日午後3時から。
(次回の告知があるとホッとする。そこ重大だから)
(終了)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「7.2新しい別の窓」(2021.4... | トップ | 仁左衛門玉三郎の「桜姫東文... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事