よむよま

よむ・よまない、それから。

「7.2新しい別の窓」(2019.12.1)4 草彅剛ギターはっぴょう会

2019-12-05 20:34:58 | 慎吾
「7.2新しい別の窓」(2019.12.1) 4 草彅剛ギターはっぴょう会

草彅剛ギターはっぴょう会の模様をちょっとだけ放送してくれました。
一人のリハーサルのようすから。
一人といっても、キーボードとドラムの人が組んでくれてたんだね。

つよ「今回、セットは美術費ゼロなんですよ、全部僕の私物なんですよ。美術費ゼロにして経費節約を狙ってる(笑)。まわりを自分のもので固めて、少しでも落ち着かせようという戦法なの」

本番前日のつよぽんは、
「どうなるかわからないっていうのが非常に楽しくて。歌もギターもセットも、すべて出し惜しみなしで、この二日間を駆け抜けたいと思ってる」

本番は、幕前で「はっぴょう会のテーマ」の曲からスタート。
センターマイクで一人ギターを弾き語り、曲の途中で後ろの幕を振り落とすと、すべて私物だというジャケットやバイク、ギター、ポスターやいろんなものが飾られてる。
豪勢な古着屋さんみたい!カッコいい!
どよめく客席!
「いまー新しい地図ー」という新曲も歌った。いい曲ね。

VTRが終わると、運動会場のつよぽんは、
「ほんとに皆さんに助けていただいて。民生さんと奥田さんと斉藤和義さんと田島さん、ほんとの僕のあこがれのレジョンド」
レジェンドね、そして民生さんと奥田さんは同じ人ね、和田唱さんの名前言ってないね。
「ギター弾きの方の本物の音を感じて、それが今後の僕の血となり肉となり、自分の音楽が奏でられるように、がんばっていきたいなと思いました」
「セットは自分の私物で、民生さんには、私物自慢かと言われたけど。また頑張ります!」
よかったね!あとで移動の車中でも話してくれました。

(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「7.2新しい別の窓」(2019.1... | トップ | 「7.2新しい別の窓」(2019.1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事