よむよま

よむ・よまない、それから。

ダブル・プリンスのスマステ

2017-05-11 22:33:43 | 慎吾
5月6日のスマステはゲストに及川光博「ミッチーだよ!」と華やかに登場、
特集は1980年代のバンド、ミッチーはまさにそこ!というゲストだったようで、
すごく喜んでて、もちろんよく知ってて、楽しい番組になった。

スマタイムスで大下さんが「今日はダブル・プリンスで」と言ってたの、
ミッチーと慎吾くんのことであり、そしてミッチーが大好きなのがプリンスだったから。
大下さんも学生のころはガールズバンドやってましたという人なのよね、
今度、写真見せてくださいよ。

ミッチーさんは紹介ビデオが出るやいなや「アーハだ!」「デュランデュランだ!」
片っ端から当ててた。
そして小林克也さんですよ、誰彼が来日当時小林さんがインタビューしてるっていう映像がたくさんあるのよ。
小林さんの歴史もすごいよね。

そして慎吾くんは、スマスマだよね。
当時のスターで、いまもまた再びヒットが出てるようなスターは、軒並みスマスマに来て歌ってるのよ。
ボーイ・ジョージやアース・ウィンド&ファイアーも来たんじゃない?ボン・ジョヴィとか。

ミッチーさんと忌野清志郎共演の貴重映像も出て、小窓の慎吾くんも大下さんも乗り出して顔が輝いてる。
アルフィーの「マシンガン付きギター」の紹介ビデオのライブ映像は、
「すごいじっくり見せてる。スローモーションですよね」
慎吾くん、ライブの演出やりたいんだろうな。

邦楽バンドの4位に入ってた「安全地帯」、
スマタイで慎吾くんは「玉置浩二さんの声!あの声でいろんな歌を聞きたくなった」と言ってたけど、
それは可能ですよ、慎吾くん。
その辺に山本耕史はいませんか?あなたの身の回りに。
あの人、玉置マネ、上手だからいろいろやってもらって!

プリンスの紹介のところで「フィギュアの羽生結弦選手が曲を使用しました」
と羽生くんの滑ってる映像まで出たの。
そしたらミッチーさんが「着られなくなった衣装、全部あげたい!」それはいいね!

私はジャーニーが好きだったなぁ(ジャニーズじゃないよ!)
「二つの世界」とかね。

邦楽の一位はサザンオールスターズで、洋楽の一位がQUEENだった。

ミッチーさんの小さな発見は、マカロニサラダ。
「マヨネーズっておいしい!」
「マヨネーズとくれば、マヨチュッチュですよ」と慎吾くん。

ミッチーさんはCDの宣伝で来ました。
どんなアルバムですか?
「すばらしいアルバムです!」にっこり。
慎吾くんはその中の「愛し愛されまSHOW!」というのが好きだって。
キラキラで一緒に踊れるアルバムだそうです。
(ひとのCDの宣伝ばかりしてる慎吾くん。歌って踊ってライブやりたいでしょう)

のりのりミッチーさんのおかげでとっても楽しくて、
ミッチーさんも、ビールでも飲みながらもっと慎吾くんと話したかったと言ってくれて、
大下さんも今度はぜひスペシャルでと言ってて。
いいね、スマステもスペシャルできるなら、ぜひ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「直虎」第18回 | トップ | 映画「無限の住人」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事