よむよま

よむ・よまない、それから。

今年最も輝いた男

2017-11-23 22:28:10 | 慎吾



一昨日の夜、ツイッターにえらく華やかなタキシードを着こなした貴公子モードの3人の写真がパッと出て、
何?どした?ファッション誌?表紙?
受賞って?何をもらったの?
全然、事情が飲み込めず。
昨日、11月22日の昼には授賞式だという。

アメリカの「GQ」という雑誌の日本版「GQ JAPAN」が選ぶMEN of the YEAR
今年最も輝いた男に3人が選ばれたというのだ。
今年ってこの今年のこと?
いやいやいや、「ほんとに引退しないんだね?」とザキヤマが念押ししたのは今年の夏ですよ。
その今年ですか?
最も輝いた?ええーっ?

ほかに俳優の斎藤工や長谷川博己、将棋の名人やカーレーサー、ミュージシャン、ロバートの秋山!などが受賞者で、
その中で3人はインスピレーション・オブ・ザ・イヤー、ひとに勇気を与えたという賞だそうだ。

授賞式のようすはネットで配信され(一気にアクセスが集中してプツプツ切れたけど)
ゴローちゃんが一番手で、一人ずつ登場して紹介され、編集長からトロフィーを受けてご挨拶。
ゴローちゃんは、「まだ何も功績がないのにこんな名誉な賞をいただいて。
今後もエンタテイナーとして努力していきたい」とご挨拶。
つよぽんも、「今年はゼロからの出発になると思っていたのにこのような賞をいただいて、
新しい可能性を信じたい」
慎吾くんは「ゼロになると思ったが、SNSを始めてみたら世界とつながっていた。
ゼロじゃなかったんだと気づいた。ありがとう、GQ!ありがとう、世界!」

全員が一人ずつご挨拶して降壇し、再び全員そろって登場して並んで「今後の夢は?」と質問に答えた。
つよぽんは「夢を追うよりも、目の前のことを一生懸命、一日一日やっていく」と答え、
順番で隣にいたゴローちゃんが、
「自分も同じことを考えていた。何十年も一緒にいると同じことを考えるんだなとキュンとした」
アラアラ、いい夫婦ですか?と思っちゃった。(昨日は11月22日でいい夫婦の日)
慎吾くんは「夢、追いたいですね。小さい夢は、インスタグラムを始めたのですが、
複数の写真を続けてアップするのはできたんです。
ライブというボタンがあって、そこを押すとライブで流れちゃうんですね、
うわ、コワイと思って(ここで非常にカワイイ仕草)、押さないようにしてるんですが、いつかやってみたいです」
すると、隣の斎藤工が「僕の夢はその慎吾さんのインスタに載ること」なんて言ってくださいまして、
慎吾くんびっくりして工さんの顔を見てる。
いいんですか?じゃ、早速と、ポケットに手を。
でも、さすがに授賞式にスマホは持ってきてません。
後ほど、ほんとに工さんとの2ショットがアップされました。
3枚の写真を続けて見られるようになっていて、
たちまち「イケメン2ショット!」と評判になってしまいました。

すごく突然の発表だったけど、実際に、プレスにもほかの受賞者は前もって発表されていたが、
3人だけはぎりぎりだったとか。
AbemaTVのときと同じように、邪魔されないため?わかりませんけどね。
何にしても、こんなに華やかな脚光を浴びるとは。驚きです。
ともあれ、めでたい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「直虎」第46回 | トップ | 手作りの家・ゴロウデラックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事