よむよま

よむ・よまない、それから。

野球はナカイ・スマスマ

2016-11-23 20:58:36 | 慎吾
11月21日のスマスマ、ビストロゲストは野球日本一になった日本ハムファイターズの選手3人。
私は全然わかんないんだけど、ともかく中居くんがテンション高い!
例のごとくペチペチ触って、楽しくてしょうがないね、中居くん!

みんなでお話ししようにも、スマップさんは中居くん以外は野球わかりませーん。
その状態もなんかオモシロイ。
強面の中田という選手も意外に優しくて寂しがり屋さんだとか。

慎吾くんのおいしいリアクションも中田選手のマネなんだろうと思ったら、
中居くんが「混じってる混じってる!」とずっと笑ってるの。
何と混じってる?と思っちゃった。
あれだ!オリラジのほうの中田!パーフェクト ヒューマンなんとか!
パフォーマンス終わって席に座ったら、カニ蔵が混じってた。
なんかかわいかったけど。
そして、勝利者は慎吾・木村チームだった。
慎吾くん言ってたよね、なぜかスポーツ選手のとき勝利が多いんだって。
たいていプレゼントがユニフォームだったりするから(今回も!)内心困ってるんだろな。(^▽^;)

S-LIVEの歌ゲストはウルフルズで「笑えれば」
私、この歌は知らなかった。
「あきらめない 逃げたくない
自分を見失いたくない
汗をかき 恥をかき 転がり続ける」
「とにかく笑えれば
最後に笑えれば」
という歌詞なの。
みんなよく声が出てて、特に慎吾くんと中居くん、思いっきり歌ってて、力強く伝わってきた。
途中でそれぞれの顔がアップになったんだけど、固い塊を持ってるみたいな顔つき。
何か決心してるの?それとも我慢してるの?

人は危機感がある時ぐぅんと伸びるものだ。いまのSMAPがまさにそうだ。
このSMAPを「年内で終了させます」なんて、もったいなさすぎる、あり得ない。
ファン目線でなく、単に「芸能」としてだけ見ても、もったいないと思うよ。


スマスマの後番組の発表があった。
「世間のイメージとずれてるのは誰だ?」とかいうバラエティだそうで、
「ずれてるのはおめえだよフジテレビ」というツイートがあった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津波警報 | トップ | 吉田鋼太郎と藤原竜也・ミュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事