よむよま

よむ・よまない、それから。

サラリーマンNEO劇場版(笑)

2011-11-20 18:24:22 | 見る
見てきましたよ、「サラリーマンNEO劇場版(笑)」
楽しかった!
中山ネオミ・報道男のニュースコーナーから始まるの。
ここと最後の時事評論コーナーは本編じゃないけどね。

マイナーなビール会社に入った、小池徹平クンの新入社員が成長していく物語を、
テレビでやってたさまざまなコントのコーナーをつないで、ていうか、フルに活用して、
長編映画にしてしまいました!
最初のニュースのコーナーで、
平均視聴率5%にも満たないコント番組を、映画化してしまうとは、
無謀ですね!と言って、始まるんです。
だから、テレビのほうを見てなかった観客がどう見たか、想像もつきません。
そんな人は見に来ないだろうという想定かな。ハハハ!

いやいや、大変笑えて楽しい映画になっていて、けっこう励まされる内容にもなっていて、
いいんじゃありません?
おなじみの出演者がみんな出ていて、中でも沢村一樹さんは大活躍。
もちろん、「あの役」もやりますし。

ともかく予算がなかったんですって。
予算をかけない撮影をやったと言って、最後にちょこっとメイキングを見せてくれたけど、
いまどきならCGかというところ、手工業的な人力作戦でやってたんだわ。

映画の中に登場するビール会社の新商品「セクスィービール」
サントリーと提携して、ほんとに売ってるらしい!

今日の歩数計:3,401歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真集 | トップ | プロフェッショナル三谷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見る」カテゴリの最新記事