よむよま

よむ・よまない、それから。

プロフェッショナル三谷

2011-11-21 21:16:07 | 見る
三谷幸喜密着のNHK「プロフェッショナル」
おもしろうございましたね!
ご本人が言っていたように、エッ、こんなとこまで?というカメラ。

「ベッジ・パードン」の稽古風景も、WOWOWドラマの舞台裏も、
(ドラマの舞台裏っておかしいわね、ドラマなんだから、ドラマ裏か?)
(WOWOWの撮影にくっついていってたのね、NHK。もし普通の民放だったら?)
興味深いものでありました。

私が一番、びっくりしたのはプライベート映像でして。
あれこれ大変な中でのある日の三谷幸喜氏、町内会の班長さんなので、
寄付を集めるお役目を務めなくてはならない。
ご近所をまわる三谷氏にくっついてまわるカメラ。
そこでカメラに映った引っ越しトラック。
三谷氏が言う、
「今日、奥さんが荷物を運び出す日なんです」
ゴーン!ほんとに?
それを映しちゃってるの?

まるで三谷喜劇の一場面。
こんな時にこんなことが?と、追い込まれる主人公、
当人がハードな状況になればなるほど、観客からするとオカシクて、という。
やはり三谷さんも、この状況はいつかネタとして使えるかもとは言ってたけども。

今日の歩数計:2,417歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラリーマンNEO劇場版(笑) | トップ | 「国民の映画」の映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見る」カテゴリの最新記事