よむよま

よむ・よまない、それから。

ごろーちゃんとしんつよ・編集長ラジオ

2017-03-24 22:16:19 | 慎吾
3月23日のごろーちゃんのラジオ「編集長稲垣吾郎」

いま注目の町ということで「赤羽」
ごろーちゃんは子どものころのご近所だそうで、
印象としては「どんよりしてる」「地味」、
でも、いまは6路線も入っている駅ナカもきれいになって、明るくなって、
千ベロの町でもあるんだと。
千ベロ・・・千円でベロベロに酔っぱらえる、安さ!

ごろーちゃんは、赤羽教会という古風な教会で何回もロケしたことがあるとか。
とても素敵な教会なんだって。
へえ、赤羽に?

ごろーちゃんのラジオではよく中居くんの話題が出るんだけど、
リスナーが、中居くんがテレビでこんなこと言ってましたと告げ口するの(笑)。
今回は、しんつよラジオの告げ口が。
「しんつよオン・アイスというコーナー、二人がアイスを食べながら歌を歌うんですが、
アイスを食べられることにウキウキしてる慎吾くんに対し、
意味がわかんないと否定的なつよしくん。
でも、身内ノリの感じで、とってもしんつよらしいんです」
というお便りに、ごろーちゃんの感想は、
「しんつよオン・アイス!まったく意味がわかんないね!」(スタッフの笑い声も聞こえる)
ごろーちゃんは、発想がすごいと言いながら、
食べながら歌えるかというゲームならわかるけど(違うの、慎吾くんがアイス食べたいだけ)、
二人だからいいけど、僕が一人でやったらヘンだよねって。
「僕だったらお酒でも飲むか、考えときましょう
まあ、考えないと思いますけど」(またスタッフの笑い声が)

ごろーちゃん、今度ぜひ、しんつよラジオに来てください。
アイスに合うワインでも持ち込みで。
2人だからできる、3人ならなお大丈夫。
そのうち5人でラジオで飲んだり食べたり歌ったりしたらいいよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日のしんつよラジオ | トップ | 「直虎」第11回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事