よむよま

よむ・よまない、それから。

ジキルとハイド

2012-03-27 21:18:27 | 見る
「ジキルとハイド」を見てきました。
石丸幹二主演のミュージカル。
鹿賀丈史で何回か上演されたそうなんですが、私はこれが初めて。

石丸幹二、圧巻!
二つの人格の入れ替わりを、メイクとかじゃなくて、ほとんど演技だけで見せる。
ソフトな二枚目で(タイプでいえば、らぶりん)
オペラ並みに歌えて、繊細な演技ができるって、珍しい人よねー。

ジキルの婚約者の令嬢に笹本玲奈、ハイドの相手で、最後に殺される娼婦に濱田めぐみ、
濱田さんて初めて見たのかな、魅力的でした。

この舞台、照明がところどころ、客席を照らすというか、
吊り下げられてる照明の光が落ちる位置が、舞台よりも客席の前のほうになってて、
あれはなんでですかね。ちょっと見えにくくなる。

この舞台、オーケストラピットが客席にないのに、オーケストラなの、録音じゃなく。
どうやってやってるのかな。
だから、カーテンコールでは、
オーケストラのメンバーが指揮者とともに舞台に出てきて、拍手を受けてた。

日生劇場は帝国ホテルの向かい、ということで、あのスマステで紹介してた
重たそうなフルーツケーキ、あの1万円(と消費税500円)の、
あれを買うぞ!と勇んで帰りに寄ったんだけど、
ただいま品切れ中!
やっぱりスマステでやったから!?
1万円(と消費税500円)もするのに!

今日の歩数計:6,926歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松左京の大震災’95 | トップ | アニメーションダンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見る」カテゴリの最新記事