よむよま

よむ・よまない、それから。

しんつよスマステ

2015-02-24 21:18:18 | 慎吾
スマステゲストに草なぎ剛で、ずーーーっと食べてて、オカシカッタ。

屋上からのオープニング、スタジオの草なぎくんに呼びかける慎吾MC、
「つよぽん!リラックスしすぎ!」
スタジオの脇でぼーっと座っている草なぎくんがテレビに映された(珍しい!)
「つよぽん!もう本番始まるから、裏に行って!」
スタジオの大きなモニターにそう叫んでる慎吾くんが映され、キョロキョロするつよぽん、
「裏に行って!」

スタジオで本編が始まって、「今日のゲストは準レギュラー・・」と大下アナが紹介すると、
口元がむにむにしちゃってる慎吾くん。
もちろんちゃんと「裏から」登場した草なぎくんを迎え、
二人で頭下げ合ったりなんかして、もぞもぞする空気。
慎吾くんが「今夜も六本木テレビ朝日から生放送です」と言いはじめると、
つよぽん突然、どぉ~~ん!と口で言いながら、体を慎吾くんにぶつけたのです。
グラッとしたけど、立て直して言い続けるMC慎吾、
またまた、どぉ~~ん!と口で言いながら、体をぶつけるつよぽん。
「ゴラァーーッ!」と慎吾くん。
何かやりたくなったのか、五歳児つよぽん。ヽ(^o^)丿

特集は時間限定で楽しむ京都。
最初が西本願寺でした。
(西本願寺よ、局長!)
西本願寺、時刻は朝5時半、集まってくる人々、外国人の観光客も。
6時から始まる朝の勤行に、誰でも参加できるのだそうで、厳かに始まりましたこの特集。
しかし、
10食限定のかき揚丼が試食で出てきて、つよぽんがひと口食べて、
「ウマイヨォ」と妙なイントネーションで言ってから、
(そのつよぽんの頭を慎吾くんがパシッとはたいてから)
二つの小窓は、かき揚丼にかかりきりになって、ずーーーっと食べてるつよぽんと、
隣でずーーーーっとがまんしてる慎吾くんの図でした。

次のビデオ、また次のビデオの間もずっと食べてて、
今度はラーメンの試食が来ました。
今度はラーメンにかかりきりです。
途中で慎吾くんはつよぽんの顎を手でクイッと上げて、
強制的にビデオを見させようとしましたが、無駄。
ラーメン全部食べて、スープも飲み干したつよぽん、
そのあとは今度は噴き出る汗を拭く拭く拭く拭く。
そしてつよぽんは立ちあがったり汗拭いたりしながら、
「ああ、腹いっぱい!もう番組できないよ!」と。

つよぽんは、おなかいっぱいだと仕事できない、
芝居のセリフもどうでもよくなっちゃうんだって。
時刻も11時過ぎてます、いつもなら寝てる時間?
あきらかにぼやんとしてきてます。
そこにまた試食が来ました、ハモの串カツ。
2本出て来た串カツを、ゆっくり全部食べてます。

慎吾くんが言いました、「ねえ。」と。
「ねえ。全部食べなくてもいいんだよ」と。
そうです、つよぽん、おじゃまっぷと違うの、スマステは全部食べなくていいの、
ひと口でいいの。
ひと口食べて何か言うの。
もしかしてつよぽん、慎吾の番組に出たら全部食べ切らなきゃいけないと、
強迫観念でもできちゃった?

クイズが出ても何も考えられない状態のつよぽん、
「ボクいま使い物にならない状態で」
ドラマ「スペシャリスト3」の宣伝で来たんだけど、カンペ棒読み。
スマップの新曲発売も忘れそう。
あきれた!というポーズを二度もわざとやってみせたMC慎吾、
最後の最後のコーナーで、
バチーンと平手打ち!(><)

爆笑のしんつよスマステでした!
慎吾くん、ダイエットしてるんでしょ?
隣でずっと食べられちゃ、つらかったねえ。

さて、
あとで、スマステページの編集後記で慎吾くんが、
草なぎくんと違って自分は京都で撮影の経験はない、
「撮影に行ったことはないけど、
新選組!をやったので、京都は自分が生きた場所という感じがある。
近藤勇さんをやらせていただきましたので」
と言ってくれてた。
あの慎吾くんが、そんな感慨を持っていたとは。
ありがと、慎吾くん。(泣ける)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目のデート | トップ | 5回目のデート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事