よむよま

よむ・よまない、それから。

スマスマ・オーディション

2013-03-21 18:15:48 | 慎吾
ビストロのゲストに伊藤淳史・小出恵介・内村光良が映画の宣伝に来て、
とってもおもしろいビストロだった!

二人が西遊記の人だから、慎吾くんは思ったんだって。
この映画にボクの役はなかったのだろうか?(ちょこっとでも)
監督のうっちゃんは、全然まったく考えもしなかったようす。
(そりゃ、ギャラの問題とか?)

そこで、次回作出演の期待をこめて、内村監督によるオーディションをやることに。
フリップの設定に従って、即興で演技する。
最初の設定は「去っていく女友達に思い切って告白するシーン」

伊藤くんが一番手をやらされて、ビミョーな結果で、
二番手は小出恵介。
スマスマ初出演で、スマップとは初対面なんだって。
中居くんが気の毒がってたけど、いやいや、小出クンは相当楽しそうに、
「ちょっ待てよ!」(例の木村くんのモノマネ)
なんてやっちゃって。

次の三番手を木村くんにしたのは、中居くんの思惑でしょうか?
そして、木村くんはここで、
「ちょっ待てよ!」
笑いもせず、マジでやっちゃった!
そりゃないでしょ、本家にやられちゃねえ。

オチがついた、というところだったけど、中居くんは続けてごろーちゃんを指名。
「ここはフリップ変えるところじゃないの!?このあと何をやれば?」
ふぎゃふぎゃ言うごろーちゃん、やろうとしますが、
一言も出てきません。
笑い崩れて終わり。

次の設定は、無理難題を言われて答える「わかりました」の一言。
しかし、中居くんが言い出した状況は、電話が鳴り、出ると、
「2億円用意しろ、さもないと子供は帰さないぞ!」と言われる、と。
それは無理難題じゃなくて、誘拐でしょ!

ここで出たのが慎吾くんのひとりコント。
指揮をとる刑事、逆探知する部下、電話に出る母親の3役。
しかも、この家、誘拐事件は初めてじゃない!
3年間に3回も!
そして、いつも捜査は失敗続き!
これを次々人物を変わりながら、短いセリフで見せました。
爆笑!
慎吾くんのやりきった顔!
この才能が生かされれば。
(でも、肝心のひとこと「わかりました」を言ってない)

最後のフリップの設定は「彼女に振られて一言」
これは中居くんが「アンタなんか嫌いよっ」と言い、ビンタの音が入ることになり、
やった小出くんのセリフは、
「何が悪かったんだ?順番か?」
下ネタ?
一同大うけ(特に木村くんが)で終了。

結局の一位は、
普通に返事して言っちゃった「わかりました」を拾われた草なぎくんだったり、
あれこれおもしろかったわー。
このオーディション毎回やれば?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警官と記者 レディ・ジョーカー | トップ | 熱愛草食系 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慎吾」カテゴリの最新記事