人生ここらでジャカルタン

タンザニア、タイ、そしてインドネシアへ。タイ人の妻と進む平凡でクレージーな人生の考察をつづるブログ。

ライオンに出会った!ンゴロンゴーロ

2006年10月31日 05時48分39秒 | 人生ここらでタンザニア
アフリカサファリ、ンゴロンゴーロ自然保護区の旅行記録第ニ弾。

クレーター内で見た最初のライオンです。
若い雄ライオン。
2mの距離で見る迫力は胸を高鳴らせます。

実はライオンは最も怠惰な動物の一つ。
獰猛なイメージをもってくる日本人は、その姿を見てがっかりすることも
しばしば。狩の時以外はじっとして動かないことが多いのです。
1日に100m程しか動かないとも言われます。

しかし!猟に出るライオンはその性格を一変します。
写真の歯が獲物の首筋を捉え、息の根を止め、しとめます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chris)
2006-11-01 00:07:26
わー!すごーい。大迫力!!!
ヌーの大群もうらやましかったけど、
この迫力は・・・、ちょっと震えます。
返信する
Unknown (nijiyo)
2006-11-01 10:25:36
愈々登場、目前、に現れた、ライオン、おもわず、
息、を呑む、::
返信する