南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 中日ドラゴンスが今年低迷している。
 いつもならば我がジャイアンツのライバル足りえるところだが、今年は見る影もない。

 外国人3人が横浜に移籍した影響もあるだろう。
 しかし、原因は、やはり高木監督にある。これは間違いないだろう。

 選手だって人間。
 調子のいいときもあるし、調子の悪いときもあるだろう。ミスだってするさ。
 それをいちいち名指しして責めて、どうするの?


 5月には、中継に入らなかった井端を高木監督が責めて、試合中にもかかわらず井端が激怒。
 内容的には井端ではなく一塁手のクラークが入るべきところ。それを一方的に言われたらそりゃ井端でも怒るでしょ。

 そして昨日。
 ワイルドピッチの間にボールの処理を誤り、二塁ランナーの生還を許したキャッチャー谷繁を懲罰交代。



 何かね…。
 選手を責めて保身していい気になってるようにしか映らないよね。

 こんなことしてたらさ、そりゃ低迷するでしょ。


 去年の権藤投手コーチとの確執といい、何やってんだろう中日。

 高木守道は確かに名手だった。
 しかし、名監督ではないな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 少しは気にな... それでも憧れ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。