南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 阪神の掛布2軍監督がクビになるらしい。

 阪神球団は「クビではなく勇退」だとし、理由は「世代交代」などと言っているが、それが本当ならば、3年前に60歳近い掛布を招いたこと自体おかしい話じゃないか?

 まあ、おそらく金本監督とウマが合わないんだろうね。
 で、阪神球団は、掛布ではなく金本を選んだということなんだろう。

 掛布2軍監督は、伊藤とか北條とかを育てて1軍に送り込んだ、功労者だと思うんだけどね…。



 私はジャイアンツファンだが、たとえ2軍監督とはいえ、4年前に掛布が阪神に戻ってきたことは涙が出るほど嬉しかった。
 本当ならば、原監督vs掛布監督で伝統の一戦を見たかった…。


 もう、年齢的にも阪神で1軍監督をすることはないんだろうね。
 寂しいね…。

----
■今日の行動
 仕事
 スポーツクラブ

■今日の買い物
 ダイノブ

■今日の献立
 朝:なし
 昼:お手製弁当
 夕:いなりハンバーグ、野菜スープ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« えっ、まさか... 謝罪せず のうのうと過ごす ヤツ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。