南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 







 禁煙したことはないですね。
 だって、喫煙をしたこともないし。


 父親が喫煙者だったので、小さい頃からタバコには慣れていたつもりだったんで、同じ部屋だろうが、車内だろうが、吸われても全然気になりませんでした。

 しかし、大学時代に5年間独り暮らしをし、その後再び両親と一緒に住むことになったとき、「タバコの臭いや煙が大嫌い」な自分に気づきました。


 いまでは、タバコの臭いがしただけでその場を即座に立ち去ります。
 入り口が喫煙場所になっているような配慮がない店では、「お客様の声」みたいな用紙に必ず苦情を書くようにしています。

 だから、平気でタバコを吸うようなヤツがいる飲み会には参加もしません。
 レストランでも居酒屋でも、禁煙あるいは分煙していないところには、料理がどんなに評判が良くても一切行きません。
 だいたい食事をしながらタバコを吸うって、味も分からない可哀想な人種だと思うし、何より料理人に対する侮辱行為だと思います。


 妻とはここが最も意見が一致します。
 うーん、私って極端ですかね?

 喫煙の権利は認めますけど、非喫煙者に迷惑を掛けるのはやめてくださいね。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:なし
 昼:お手製弁当
 夕:鯖南蛮漬け、にんにく焼き、挽割り納豆、調理パン

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お題「ゴルフ... お題「印象的... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。