南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 大洋ホエールズ、近鉄バファローズで主に中継ぎとして活躍した元プロ野球選手・盛田幸妃氏が昨日亡くなった。
 まだ45歳の若さだった…。

 盛田は近鉄に移籍してまもなく脳腫瘍が見つかり、手術。麻痺が残る中、懸命のリハビリで翌年には実践復帰し、さらにその2年後には見事勝利投手となり、カムバック賞を受賞。翌年引退した。

 その後、「いつか指導者に」との思いを持ちつつ解説者をしていたらしいが、脳腫瘍が再発し、2度も手術をしていたとは知らなかった。
 そして、この度の訃報…。



 大洋時代から「男なのに『幸妃』なんて名前なんで、小さい頃は随分からかわれたんだろうなあ(笑)」とか勝手に思ってたけど(ごめんなさい)、まさかこんなことになるとは。




 実は、実の弟さんも、わずか5歳で原因不明の癌で亡くなってらっしゃるらしい…。



 両親が病室を訪れ「(お前も弟も)丈夫に生んでやれなくてすまない」と謝ると、「親に心配ばかりかけて親不孝ですまない」と逆に謝っていたそうだ。


 神様もときに、ひどい仕打ちをなさるもんだね。
 心よりご冥福をお祈りします。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:なし
 昼:カップ焼きそば、調理パン(モワソン)
 夕:あご出汁鍋

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« お題「理想の... お題「目玉焼... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。