南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 横浜DeNAからFAしている「梶谷外野手」と「井納投手」について、ジャイアンツ入りがほぼ確実になったとのニュースがあった。

 梶谷も井納もDeNAの主力だし、ジャイアンツに来てもらうのはありがたい。
 確かにありがたい。
 ありがたい、が、しかし…。

 正直、2人とも、ジャイアンツで活躍するかと言われれば、微妙だよね。年齢も高いし。
 いや、活躍しないとは言わないけど。けど、ね。


 故障しがちの梶谷に4年8億って、正気かいな。
 菅野がいなくなるのならば、とりあえず井納だけ取っておけばよかったんじゃないかな。代わりにはなれないけど。



 それよりも、人的補償でDeNA連れていかれる方が気になってしまう。
 年俸は梶谷が「Bランク」、井納が「Cランク」だろうから、人的補償は1人かな。

 確かに全盛期の力はないとしても、ジャイアンツの投打の精神的支柱だった「内海」と「長野」が連れていかれた時点で、2年連続日本シリーズでの惨敗のシナリオはできていたと私は思っている。

 また、同じことを繰り返すのかな。
 ジャイアンツ首脳は勉強していないのかな。

 個人的には、内川や新庄を取った方が、プラスになったような気がするが。



 でも、人的補償で出ていく選手には頑張ってほしいな。絶対見返してやれ!
 ジャイアンツで埋もれるよりずっとずっといいよね! で、引退したら「元巨人」で活動すればいいんだし。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 鶴屋フーディワン

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:ビーフステーキ、生湯葉



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 令和の世 銀行... 聞き違い? ガ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。