南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 今日は成人の日。
 でも、やっぱり成人の日は1月15日じゃないと、サマにならない気がするんだけどねえ…。私だけ?
 政治家はなんで今までの伝統を簡単に変えちゃうかなあ? 欧米がどうだろうと、日本は日本のやり方でいいじゃん!

 それはともかく、今年も新成人どもはやらかしてくれたねえ。
 高知じゃ橋本知事の「出て行け!」に対して「帰れ!」を連発してたし。どこかは知らないけど、会場で一升瓶をラッパ飲みしてるバカもいれば、祝辞を述べてる市長か誰かにクラッカー攻撃したバカもいたし。それと、相変わらずの傍若無人の携帯電話。
 もう、あんなバカ達のために血税を使って、成人式なんかしてやる必要なんか全くないと思うんだけどね。見てて腹が立つよ。主催者側もよく黙ってるねえ…?
 ま、「17歳が危ない」と言われた時と一緒で、ごくごく一部のバカどもが悪いだけなんだけどね…。あんなバカどもと一緒たくりにされる、他の新成人達が可哀相だね。

 今日は年賀状が3通届く。みんな大学時代の同級の人達から。
 でも、今日届くって事は…。こら~っ!! 私が出した年賀状が届く前にそっちからも出せ~!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 寝正月… 財布も時計も... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。