南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 女優の岡江久美子さんが本日亡くなった…。

 死因は新型コロナウイルス感染症による肺炎。
 まだ63歳。早すぎるよ…。


 志村けんに続き、また一人、とても好感度の高い有名人が新型コロナに命を奪われてしまった。
 そもそも、新型コロナに感染していることすら報道がなかった。
 日本中がショックと悲しみに包まれている。


 おそらく、志村けんの時と同様、お別れもきちんとできないようなことになるのだろうね…。
 愛する妻・母を抱きしめ、見送ることもできない。獏さんや娘さんのお気持ちを察すると、言葉が見つからない。
 なのに、娘さん、前日にみんなを気遣うようなSNSを発信していたらしい。お母さんの病状から覚悟をしていたのだろうか。気丈な方で頭が下がる。


 岡江さんといえば、「連想ゲーム」と「はなまるマーケット」。
 小学生の頃、毎週水曜日の夜はご飯食べながら「連想ゲーム」と決まっていたなあ…。いまはこういう見るだけで知識が増えるような教養のある番組はないもんね。

 憎き新型コロナウイルス…。
 いまはただ、ご冥福をお祈りするだけです。

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 なし

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:豚焼肉



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« クッ無念 必ず... ああ無残 黒木... »