南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 熊本県の蒲島知事は、県内に出していた「独自の緊急事態宣言」について、当初の期限(2/21まで)を切り上げ、2/18朝に解除することを表明した。

 熊本市中心部の飲食店は夜10時までの営業とされていたが、それも解除されるという。


 確かに、ここ1週間程度は、新規感染者が1桁をキープしていたので、21日以降への延長はないかなとは思っていたが、まさか切り上げるとは。
 これまでの傾向から、一気に気が緩み、また福岡からの流入者も増えるだろうし、感染者が増えるのは目に見えてるのにな…。で、第4波って報道されるんだろう。


 私個人的には、0人が1週間くらい続くまでは、宣言を続けてもよかったように思う。
 時期尚早じゃないかな?

----
■今日の行動
 仕事

■今日の買い物
 鶴屋フーディワン
 サンドラッグ
 ハローデイ
 ダイレックス

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:ビーフステーキ、生野菜、アボカド



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« え、本当? 東... あと2回! 100回待たず... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。