南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 



のち

 先日、テレビCMを見てビックリしたことがあった。
 大人用おむつのCMの中で、草彅剛が「もちろん、僕も穿いてます」と語ったのだ。

 え? 草彅くんって40代後半でしょ?
 もう、大人用おむつ穿いてるのって。


 もちろん、これはCM上の演出だった訳だけど、このCMをみて考え方を改めた高齢者が多いんだって。

 「赤ちゃんじゃない」「バカにするな」などと、いままで頑なに大人用おむつを拒否してきた高齢者が「そうか、草彅くんも穿いているのか。じゃあ、俺も穿いてみようかな」「私も穿いてみようかしら」と。

 それで頑なだった人の心を和らげたんならば、CMディレクターも脚本家も大成功だよね。



 『子供叱るないつか来た道、年寄り笑うないつか行く道』の言葉を思い出した。

 大人って、自分が子供だったことも、いずれ年取るってこともわかっているのに、忘れて勝手なことばかり言うよね。
 特に最近、お年寄りに対し「老害」という言葉を使う若者が多いので辟易する。
 どうせ自分達も数10年後に言われるのに、他人事みたいでバカみたい。



 このCMの起用が草彅くんでよかった。
 大河ドラマの慶喜役もよかったもんね。

----
■今日の行動
 仕事
 ウォーキング

■今日の買い物
 サンドラッグ
 ハローデイ

■今日の献立
 朝:野菜ジュース、バナナ
 昼:お手製弁当
 夕:刺身



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 食パンは 普通... さすがだね! ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。