人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

春を告げる花々の開花と共に…

2021年02月23日 20時46分53秒 | サラメシ弁当

薄いイエローのヒヤシンスを選んでいました
2020年12月に球根を買っていたので開花するまで何色か忘れていたんです


ペーパーホワイトという房咲スイセン芳香種も開花~~独特の香りですね~~

ヒヤシンスが終わったら次はこれを水栽培するつもりです

楽しみ~~!



季節の変わり目はいつも体調がいま一つなのです
花粉症で眼も痛痒く鼻もむずむずしています

全般的に今年の冬は平均的には暖冬傾向にあったようですが
年末年始の冷え込みが半端なく、例年になく厳しい寒さが堪え
手足の冷えが半端なくつらかったので
かかりつけのドクターに相談し
1月から身体を温める漢方薬をしばらく服用していました

ツムラ四物湯

服用後はなんとなく体温も上がってきている感じなのでこのまま続けてみようと思います

この前の楽天スーパーセールではたんぱく質補給のため
一本満足バーを大人買いしたり



そのまま飲めるプロテインも購入
どんだけぇぇぇ筋肉が欲しいんじゃ?

食欲にもムラがあるのですが絶対に痩せるというようなことはありませんけど…(笑)

三食お弁当が食べたくなり作りましたがキャラ弁作りのセンスがまったくないんですね~~ワタクシって💦
手前の生姜の甘酢漬けがいい感じに仕上がってました



テイクアウトは江戸前握りの「銀水」さんの握り寿司


ちょび&千ちゃんとまったりお家時間を過ごしています



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤べコ(1号)到着~~! | トップ | 啓蟄も過ぎ、そろそろ動き始... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずちゃん)
2021-02-23 21:46:09
玉茶丸さんはお花を育てるのが上手ですね~。
うらやましい。私は枯らすのが上手・・💦
銀水さんは知らないけど、銀水さんのお寿司おいしそう。帰省してお寿司を食べたいです。
どこが違うとは言えないのですが、なんか違うんですよね( ^)o(^ )
返信する
春の気配 (大ペケ)
2021-02-25 23:38:02
ヒヤシンス、赤や紫が好きなんですが、女性は
ビタミンカラーのイエロー好きな人が多い感じ。

高たんぱく食品は、無酸素運動で筋肉をイジメた
後で速やかに摂取するのが効果的… なんです
けど、そんなん余程じゃないとデキンわーです
よねぇ? そうでしょ?

ネコ2匹がスゲー好対比で笑えるw 静と動、
おしとやかとおてんばw

返信する
みずちゃんさ~~んありがとうございます (玉茶丸)
2021-02-27 23:01:07
いえいえ私も枯らすのは得意なんですよ(笑)
これは水栽培の球根なので水に入れておけば
どないにしても咲きます!
銀水さんは仕出しとかもされているお寿司屋さんで北園町にお店があります
江戸前握りですし飯が大きくて食べごたえがありますし、そのすし飯がとても美味しいんです
津山に帰ったら一緒に食べに行きたいですね
返信する
大ペケさ~~ん!どもです! (玉茶丸)
2021-02-27 23:07:23
昨年は確かピンク…黄色も可憐でしたが
来年は赤にしてみたいです(*^^)v
そなんですよね!筋肉をいじめぬいた後のプロテインなはずですが
それでは永遠にプロテインは摂取できないことになりますのでプチダイエット中に少ない筋肉を消費しては元も子もないので飲むことにしました
不味いですね
ちょびは動きが鈍いのですが私を怒らせる名人ですよ(笑)
千ちゃんは天真爛漫なので悪いことばかりしますが笑える悪さなんですにゃん🐱
返信する

コメントを投稿

サラメシ弁当」カテゴリの最新記事