人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

クリスマスリース作り

2019年12月21日 20時58分27秒 | 手作り作品
いよいよクリスマス間近になり気持ちも盛り上がり(ボーナス商戦)
イルミも華やかで家族団らんの温かな雰囲気に溢れ
空気の透明感も清らかで楽しみな季節です🎄
明日は息子の誕生日🎊

今年は近年の深刻な温暖化現象の中
なお一層の暖冬傾向で
コートも着ず
ショートブーツも履かずにゴミ捨てや買い物に精を出しています
消費税10%が厳しいのか今年は閉店するお店が多いです
だから閉店セールをのぞいてみたくなるんです
昨年あたりから年賀状への意欲を喪失
花ちゃんが居なくなってしまったから外出の写真が少ないというのが一番の理由ですが・・・
今年になっていただいた年賀状だけ返信しただけなんです
まだ令和2年の年賀状準備してないんです💦
25日が休みなのでその日にバタバタしようかなぁ

新年から仕事をびっしり(元日から4日まで)
でも1月は分散してたくさん休みがあるので
ゆっくりといろいろなことしていきたいです
実は2020年は私にとって12年に一度の最高の年回りなんです
2021年までにはしっかり環境を整えないと・・・

先日クリスマスにはどうしても作りたくなるクリスマスリース作り教室に参加してきました
やっぱりフラワーアレンジメント系が大好きです
生け花は18歳から始め興味を失ったことは一度もありません
年が明けて暖かくなってきたら新しい資格を取りるために大阪まで通う予定でいます






先生が「楽しくて個性的」と誉めてくれました



横も目いっぱい盛りました




これは先生の作品ですでに売約済み
上品でかわいらしく素敵です🎄



お腹が減ったので帰りにハンバーグを食べました

リーズナブルでおいしかった


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液検査の結果 | トップ | さようなら2019 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地味に (大ペケ)
2019-12-28 08:39:54
消費税増税後、地味に消滅してしまった商品とかも多いですよね。コストカツカツでやってる筈のダイソーの一部商品も廃版が続出。いつでも手に入ると思っていたので買い置きしておけば良かったと痛感する今日この頃。
ちょっと出かけたら何故だか急に腹減って、お店で食べちゃうって事もありますよね。ありゃ不思議だわw やはり外出ってのは良い刺激なのかもね。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2019-12-28 22:26:46
大阪まで通って資格を取る勉強するとは凄い。素晴らしい。いつも前向きで感心します。クリスマスリースも華やかだし、才能があると思いますよ。
返信する
大ペケさ~~ん、こんばんわ~~ (玉茶丸)
2019-12-31 19:53:38
あと数時間で2019年も終わります
特に何ら変わり映えはしない日常ですが
新しい年の門出はやはり心内だけでもけじめをつけたいと思います
イオンの中の15年以上行きつけていた2店舗が完全閉店・・・さみしい・・・
世代交代
若い人たちの感性はまた違ってきているのでしょうね
外食は手軽で後片付けもなくていいんです!
返信する
ゆうしゃケンさん、ありがとうございます! (玉茶丸)
2019-12-31 19:57:48
いろいろなことがやりたくて仕方ないのですが
その時がこんな年齢になってしまうということが
人間の性なんでしょうかね
もう少し若ければ・・・
いやいや!人生チャレンジあるのみです
カラーセラピストの勉強がしたいんです
来年もお付き合いよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

手作り作品」カテゴリの最新記事