人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

桜は待ってはくれません!

2016年04月03日 19時37分18秒 | ご心配をおかけしました
桜満開です!!
3月30日の午前中通ったときはまだ蕾も固い感じだったのに…
午後から気温が上がり
にわか雨もあったりして
午後4時過ぎに同じところを通ったら、
うっすらピンクに染まり始めていたんです

そして昨日当たりから満開です
今日はあいにく鬱陶しい天気で夕方から雨となりました…
今年から1日2日3日限定で夕方、プロジェクションマッピングをすると聞き、
行ってみたかったのだけど…
今年の桜はゆっくり愛でれそうもありません

パソコンなのですが…
修理依頼して9日経過しました…
まったくうんともすんとも連絡無く
今日私からヤマダデンキに問い合わせしてみました!
私だとて花&ちょびのごはんやその他パソコンからいろいろ発注していたのだから、すごく不便で困るんです
スマホで代行してますけど…

ヤマダデンキから東芝に問い合わせしてもらったところ

ハードディスクは無事
マザーボード(メイン基盤)の交換修理が必要なので、
後2~3日待ってくださいとのことでした~
マザーボードの故障は原因が不明のことが多いみたいです

これからはきちんとバックアップをとらないとすべておじゃんになる事を痛感しました

今回はヤマダデンキの5年保証付けてたので無料修理ですが
マザーボードの修理交換が一番高額みたいですね
3年以上使っていたなら買い替えたほうが良い事例みたいです(1年半しか使ってませんから修理してまだまだ使いますが…)

やはりパソコンも当たり外れがありますねぇ


4月1日歓送迎会のときのデザートのケーキバイキング
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり…荒れてます…桜三月 | トップ | 桜吹雪の2016春爛漫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マザーボード (ゴチ)
2016-04-04 22:01:55
お花見にプロジェクションマッピングですか。何となく風情が薄れてしまうように思います。提灯の仄かな明かりに導かれて静かに夜桜を観賞したいです。マザーボードですか。ボードにはCPU、キャッシュメモリーなど重要な部品が乗っかっているので高価になります。面積も広いです。W 殆ど壊れないのですが1.5年でDOWNとは珍しいです。
返信する
Unknown (タヌ子)
2016-04-05 06:56:45
桜は刻々と姿を変えますね。
そして気が付くと青々とした葉を湛えた普通の木になってるんですよね。
PC、明日ぐらいにご帰還かしら?
私は今まで一度もPCが故障した経験がないので、東芝のPCとは相性が良いみたいです。
ただ我が家の場合ネット環境に問題ありで、使えなくことがありますが…
パリでもすぐに接続が切れてしまうので、近々ケーブルに変えようと思ってます。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-04-06 23:42:25
今晩は~~~
お久し~~~です。
え~~~PC故障ですか???
やはりですかね~~~以前私もこの家電店から購入したら
即刻に故障をしてしまった~~~なんて方がいましたよ~~
それにしても修理が長いね~~~~。

いま私は NECさんのPCですが、直接に電話にて・・・
この実に合わせたバージョンを作ってくれて貰いまして、
現在使用しています。
おかしいな??との時は即電話で対応をしてくれますので、
大変助かっていますよ!!。

中に入る店舗は、修理が直に出来ないので、困る時が多いです。 
此方も既に桜満開を過ぎまして、散りだして来ました~~。
返信する
ゴチさ~~ん!パソコン修理完了しました! (玉茶丸)
2016-04-09 21:28:08
2週間パソコンがない生活でつらかったです~~
依存しているつもりはないのですがパソコンがないと生活がしづらいのは事実でした。
津山城の城壁にプロジェクションマップは結構よさげなんですが・・・なんせマッピングの内容がまだまだお粗末だったみたいです・・・
マザーボードが壊れるなんて(1年半で)
想像もしていなかったので5年保証をつけていたやれやれでした😥
返信する
タヌ子さ~~ありがとう~~ (玉茶丸)
2016-04-09 21:31:41
いよいよ桜も散ってしまいます・・・
さみしさを感じやはりこの時期は厳しさも感じてしまいます
パソコンはやっと昨日戻ってきました!!
2週間は長かったです
スマホは小さすぎて何もできません~~
Windows10へのアップが問題山積みたいで・・・
私の無い脳みそを駆使し続けているんですが
具合が悪くなりそうです(汗)
返信する
タケちゃんマンさ~~ありがとう~~ (玉茶丸)
2016-04-09 21:34:42
ありがとうございます!
パソコン無しの生活が2週間も続き何もできませんでした。依存しているのでしょうか・・・
買ったばかりだという気がしていたのですが1年半経過していました
マザーボードの交換は一番高額な修理だそうです
保証期間内で助かりました
NECが優秀ですね!今度のパソコンはNECにしようかな?
返信する

コメントを投稿

ご心配をおかけしました」カテゴリの最新記事