人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

予防接種どうしよう~~

2021年06月21日 21時25分55秒 | ある日の出来事

職域での集団予防接種の案内があり
7月10日から⇒モデルナ製ワクチン
8月まで待てば市町村の接種券が届き
8月後半にはかかりつけ医で⇒ファイザー製ワクチン

どうしよう???か迷っています(23日までに決めなくてはいけません)
モデルナ社のワクチンは副作用が強いみたいなので…

🎂  🎂  🎂  🎂  🎂  🎂

ずいぶん前のことなのですが
職場の後輩さんの新居でBBQを楽しみましたよ
3人集まれば姦しい!!!

4時間くらいしゃべり続けて
ストレス大発散してきました
もちろん庭でのBBQの写真は撮る余裕がなかったです
焼くのと食べるのとしゃべるの(笑)
やっと家の中に入ってコーヒータイムになり撮影する余裕が生まれました


おいしいピザ屋さんのピザ



イオンのてまり寿司



スィーツは別腹ですね


☂  🌈  ☂  🌈  ☂  🌈  ☂  🌈  ☂  🌈

昨日は一年ぶりにグループホームの母に面会してきました

本当はコロナ緊急事態宣言下で面会はできないのですが
とても母の顔が見たいという私の気持ちを汲み
職員さんが配慮してくださって・・・
裏のベランダの窓越しに会わせてもらいました

最初は誰だかわからず
「誰?」
と言っていましたが
お互いマスクを外し
「〇〇!」って
私の名前をゆっくり言ったら

ハッとわかったみたいで
「ありがとう、ありがとう、」って手を合わせて泣いていました
父のことを私に任せていることへの感謝なんでしょう

グループホームでの生活がのんびりと楽しいんだと
自分の目で見れて納得できて
心から安堵できました
やはり肉親に会うということは格別なことなんです


アジサイ ソレイユ



オタフク



シュガーホワイト



ブラックベリーも小さな苗ながら大きな実をつけましたよ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろチャレンジ中~~で... | トップ | パソコン起動しません‼︎ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずちゃん)
2021-06-22 06:43:57
お久しぶりです。
私はモデルナを接種しました。
まだ一回目ですが。
接種した当日と翌日は打ったところにさわると痛いというくらいでした。
二回目の接種も大した副反応がでないといいなと思っています。
ワクチン接種を終えたら帰省したいなと思っています。一年半以上帰省できていませんから。

お母様にお会いになれて良かったですね。
返信する
体験談は書けないけど (大ペケ)
2021-06-22 19:25:28
いやー、まだ予約券すら来てないので・。・・

一応、ファイザーとモデルナはリンゴと梨程度
にしか変わらないそうで。具体的には、改変型
mRNAを包み込む油膜の安定度が違いまして、
ファイザーが-70℃指定なのは、温度高いと
ゆすられた際に油膜が壊れてしまうからです。
モデルナは少し頑丈で、-20℃で済むわけです。

副作用の要因として、この油膜に対するアレル
ギーが疑われています。よって、重篤な副反応
は比較的起き難いとされています。

アストラは… 開発過程からして危なそう。
流石に自分でも「アストラです!」と言われたら
拒否するなぁ。
返信する
Unknown (tamatiyamaru)
2021-06-30 16:55:03
みずちゃんさんありがとうございます♪
どうされているのかなぁってなつかしく思い出しています…
私もとりあえず早く接種したいので
7月10日にアルネでモデルナを集団接種する予定です
東京まだまだ油断できませんね
オリンピックどんな形で決行するんでしょうか?
母は楽しそうて穏やかで安心しました

またみずちゃんさんにも会いたいですね!
返信する
Unknown (tamatiyamaru)
2021-06-30 17:03:13
大ペケさん、どうもありがとうございます♪
ファイザーもモデルナも大差なさそうなので早く打てるモデルナにしようと思っています
こちらも市の予約券はまた先になりそうです
ワクチン不足?菅政権は大丈夫なんでしょうか🙆‍♀️
これから先が思いやられますね!
大ペケさんは何でもよく知っておられるのでいつもこのブログでのコメントがとても勉強になります〜
早くコロナは過去のお話にしたいものですね!
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事