人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

北海道〝柳月の三方六〟(^。^)y-.。o○

2009年02月25日 11時22分57秒 | スゥイーツ?

北海道の風土と開拓の歴史から生まれました・・・というバームクーヘンです

柳月さんのホームページ→http://www.ryugetsu.co.jp/

     

白樺を表現した形で・・・しっとりとしたバームクーヘンをチョコでコーティングしてあり・・・あっさりとした甘さでコーヒーにとても合いましたお値段も一本580円とお手頃でした

本日は給料日なので・・・これから銀行に寄ってから職場に行きます

今朝がたまで激しい雨に見舞われていましたが先ほど晴れてきました

気温はやや高めで湿度が高いみたいです

職場ではストレスになりそうな問題が勃発していますが・・・私はなるべく首を突っ込まないように逃げています

何事においても逃げるということが大嫌いな性格ではありますが、それ=ストレスをもろにかぶりやすいという身体に悪い状況に陥りがちなので・・・自重しています

好きなスゥィーツを食べ編み物をしながらブログを見る・・・これが今一番の楽しみです

早い機会に親しい友とのランチも計画しましょう

私の編み物・・・昔はセーターも仕上げていたんですよ

     昔編んだセーターです

今は小物しか編めない

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森山直太郎〝桜〟 | トップ | 曇天・・・ここがピンク色に... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~~ (タケちゃんマン)
2009-02-25 14:53:46
元気ですね~~~いやバームクーヘンが美味しそうですね。いろんなクーヘンがあるのですね。我が家でも大好きなのでよくお茶などで食べています。
ただし 一般のクーヘンですがね???。
このケーヘンは白樺のイメージ???美味しそうだな~~~外側のクリームのこってりがさらに旨味を出しているようですね。 編み物は幾つ位からやられていたのですか??? 我がお袋さんも毎日編み物をしていたのを思い出して仕舞いました(涙?)
返信する
こんばんは♪ (マスカット☆)
2009-02-25 20:31:49
「三方六」美味しいですよね(*^_^*)
のこぎりの形をした、小さなプラスチックで出来たナイフが入っていませんでしたか?

木を切るイメージだと思うのですが。

職場で問題が発生しているのですね。早期解決できると良いですね・・

編み物しながら、ブログを見ると手が塞がっていてコメントが書けないではありませんか(笑

今日も楽しいひと時を・・・(*^_^*)
返信する
うわー、面白いバームクーヘンですね(^^ (三毛猫)
2009-02-26 11:40:18
白樺のイメージ……成る程と納得しました。
私、バームクーヘンも大好きです。
目の前に丸ごと置いてあったら、
ちまちまちまちまと食べ続け、平らげてしまいます(笑)。
甘さがくどくないからいいんですよね~。

職場のストレスは嫌ですよね…(:_;)
私もそれで精神的に酷く追い詰められたことが…。
そういうのは逃げて正解だと思います~。
返信する
おいしそう~!!!! (igaiga)
2009-02-26 14:17:57
大変です。1切れでもいいのでご馳走になりたい~。
いいなぁ。いつも美味しそうなものばかり食べてますね。
ほんと・・・羨ましい・・・
セーターはあたしも1度ダンナに編んでます。1回で精根尽きましたがたまに今でも着てくれているので嬉しいです(^^)
返信する
タケちゃんマンさ~んヽ(^。^)ノおいでませ~~ (玉茶丸)
2009-02-26 21:44:58
このバームクーヘンは北海道フェア―には必ず!!
ありますので・・・近くにフェアーが催される場合は玉茶丸のブログを思い出して・・・
買ってみてくださいなぁぁぁ580円なら!!
お買い得ですよ(*^^)v
編み物は20年くらい前かな?
いや・・・もっと前?学生時代に彼氏に編んだっけ?(笑)
返信する
ゆうしゃケンさ~~んヽ(^。^)ノこんばんわ~ん (玉茶丸)
2009-02-26 21:47:19
トラブルって大袈裟なものではないのですが・・・
憂鬱になる展開に・・・少しブルー(*_*;
3月は私に貧乏くじがまわってきたといいましょうか・・・
辛抱ですなぁぁぁ(~_~;)
今後の展開が怖い・・・
返信する
マスカットさ~~ん(^○^)おいでませ~~ (玉茶丸)
2009-02-26 21:51:24
北海道の銘菓を取り寄せするのが・・・
職場ですっごいブームなんです(*^^)v
北海道っていいですねぇぇぇ?
そうっかぁぁぁ!!編み物しながらパソコンなんてできませんでした(汗)
パソコンを開いて・・・本と編み物をベッドにのせておくと・・・しあせせを感じる???
仕事から帰ると~~好きなものに囲まれていたいのですよ・・・(^・^)
あぁぁぁ!!のこぎりは入ってませんでしたよ~~
返信する
三毛猫さ~~ん(^◇^)コメありがとう~~ (玉茶丸)
2009-02-26 21:57:16
この白樺のバームクーヘンはお勧めですよぉぉぉ?
北海道フェア―の際には是非~~買ってみてくださいな・・・お気に召すと思います(^^)/
我が家でもバームクーヘンはみんな好きです?
息子はユーハイムのが好きなんです~~
手作りもチャレンジできるかしらん?
職場での細々とした問題は複雑で・・・現場を知る人間にしかとうてい理解してもらえない微妙なさじ加減があります・・・
だから~~わかりあえる人とランチに行ってしゃべりまくって~~発散するんです(*^^)v
一難去ってまた一難・・・って感じ(~_~;)
返信する
igaさ~~んヽ(^。^)ノ (玉茶丸)
2009-02-26 22:00:37
この記事下書きで一時保存してみましたよぉぉぉ
OKできました!!
ありがとう~~
お酒は飲めませんので~~このくらいで・・・発散させてます(^^♪
igaさんもセーター編んだん??すっごい!!
くたびれ果てますよねぇぇぇ(*_*;
もう~~毛糸なんて封印!!って感じになる・・・
だから今は小物しか作りませんよぉぉぉ(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

スゥイーツ?」カテゴリの最新記事