人生の雑記帳bytamatiyamaru

終活もそろそろ考えながら…日々の瞑想(迷走?)を大切に
身も心もととのえることが一番!

曇天・・・ここがピンク色に染まる~~('ー'*) よろしく!

2009年02月26日 20時48分27秒 | ある日の出来事

昨日まで長引いた雨・・・昨日の午前中の景色を写しました〝曇天〟です

これが私の住んでいる町並です

そしてこれが鶴山公園(城跡)です

桜のシーズンにはここの城跡全体が淡いピンク色に染まり・・・なんとも幻想的なんです。**。

戦時中に敵からの攻撃を恐れてお城は取り壊してしまっていて城の跡しかなかったのですが・・・市民の要望により寄付金で天守閣だけがささやかに・・・再現されました(平成18年)

桜の季節には観光バスがたくさん来る桜の名所で・・・桜名所100選にも選ばれています

上から見下ろす桜って・・・なかなかないらしいですよぉぉぉ

また満開までをこのブログで紹介していきますからね

そして昨日に引き続き私は個人的北海道フェア~~しております

スナッフルスのチーズオムレットがあんまり美味しかったものですから~~昨日再び取り寄せしてしまいました

職場でも大人気で今回は24個も注文が・・・

私はチーズよりチョコの方が好きなんです

   過去記事

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道〝柳月の三方六〟(^。^... | トップ | 東野圭吾〝白夜行〟 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~~ (タケちゃんマン)
2009-02-26 22:41:42
素晴らしい所にお住まいなのですね!!!
津山城…津山藩による城下町なのですね。
また桜の日本百選・美作三湯の日本観光百選・
美作の棚田も日本棚田百選…などなど素晴らしいばかりですね、また 公園には彼岸花(曼珠沙華)も凄いのですね!!!チョッと見ただけで驚きの一言です。
既に春が其処まで来ているようですね。
桜のお便り、楽しみにしていますね~~~
返信する
天守閣のある素晴しい城下町ですね・・・☆ (摩天楼)
2009-02-26 23:18:41
満開の桜で染まったら物凄そうな景色でしょうね。
北海道の名物は道内が広いだけあって
物凄い品数ありますよね♪
北海道は高校の修学旅行で訪れたことありますよ。
小樽、札幌、登別、函館などの道南地方でしたが、
現地で食べた串刺しの揚げ芋には衝撃を受けました。
アメリカンドッグのような衣に包まれたホクホクのジャガイモが熱かったけど凄く美味かったなぁ。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-02-27 09:29:55
小さな天守閣に満開の桜、絵になります。飾らない性格で笑顔が素敵な人がたくさん住んでいるのでしょうね。良い街です。桜便りを楽しみにしています。
返信する
個人的北海道フェア(笑) (igaiga)
2009-02-27 10:08:54
ネーミングがとてもステキ♪
こういうチーズとチョコのケーキってこちらでもありますが(多分、北海道フェアのとは味が落ちますけど)、物凄く好きです。小さいし食べやすいしで最高ですよね~。
返信する
北海道のお菓子はなんでこんなに美味しいのだろうねー (ラン)
2009-02-27 10:33:11
でも北海道に「きびだんご」があるのは知ってる?
棒状の「きびだんご」なんだけど一回食べてみたら岡山のとは全然違って・・・
やっぱりきびだんごは地元が良かった^^
今倉敷イオンで北海道展やってるよ

鶴山公園がペットOKならいいんだけどねー
返信する
こんばんわん! (のりぴこ)
2009-02-27 23:57:00
おおっ、チーズオムレット再びですね~!羨ましい~!ワタクシ、今年はまだ食べてませんよー。柳月の三方六といい、美味しいもの尽くしですね!
天守閣があるお城、良いですよねー。憧れます!qたぶん北海道には、平べったい五稜郭しかないですから。
返信する
おひさしぶりです・・・ (ちょーたろん)
2009-02-27 23:59:37
お城があるんですね!とてもいいところにお住まいですね・・・
個人的北海道フェア・・・最高ですね^^
スゥイーツ以外もチャレンジしてみてくださいね♪
そしてブログで紹介しちゃってください!!!
返信する
タケちゃんマンさ~ん(^○^)こんにちわ~ん (玉茶丸)
2009-03-01 11:41:00
早速に鶴山のホームページ見ていただいたのですかぁぁぁ?
人口10万の小さな城下町で・・・今や衰退の勢いが止まりません(;O;)
若い人は皆都会に行ってしまい・・・老人ばかりが取り残されています・・・ドーナッツ現象・・・
市の中心が抜けおちて(開発不可)
郊外に新しいお店ができて、賑わっています☆
息子などは「津山はいいところ!!」って言います
(^^)/
桜便りをお互いにがんばりましょう~~?
返信する
摩天楼さ~~んヽ(^。^)ノおいでませ~~ (玉茶丸)
2009-03-01 11:48:12
お城跡にたくさんの桜が植えてあり・・・一の段、二の段、三の段、五の段、天守閣があり上から下の桜を見渡せます?夜桜が見事です~~
城壁の石垣に大きな石を集めており・・・
とっても技術評価の高い城跡ですよぉぉぉ(^_-)-☆
姫路城も近場では素晴らしいのですよ!!
摩天楼さんは修学旅行は北海道ですか?
いいですね(^^)
道南一周?私も道南は二回行きました(^^)v
お寿司が美味しかったし・・・自然も雄大で感動しました~~道東から道北(網走)などにも行ってみたいです★
もちろ~ん(^^)/摩天楼さんの新潟へも行ってみたいのです~~!
返信する
ゆうしゃケンさ~~ん(^^)/こんにちわ~ん (玉茶丸)
2009-03-01 11:50:51
今年は桜が早いという予想が出ていますよぉぉぉ!
入学式の頃には葉桜になっているみたいです・・・
でもなんだかぁ・・・3月に桜の下で宴会というのも~~早すぎる気もしますが・・・
桜は待ってはくれません!!
私も今年は夜桜に行きたいにゃぁぁぁヽ(^。^)ノ
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事