キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

節分も今年は簡略化

2023-02-03 21:29:59 | 雑感

              

四季の行事が好きな私は例年なら当然節分の日は恵方巻とイワシの丸干しを食べ玄関には柊を飾って豆まきをします。  残念ながらそこまで体力気力の回復していない今年はとりあえず仕事の帰りに恵方巻を買って帰り

茶碗蒸しと一緒に南南東を向いて食べて終わりにしました。

だけど今夜は下の息子が出張から戻ってきたので家族4人で恵方巻を食べることができました。

徐々に体も回復してきているし 春が来る頃にはもっと元気になってる予定です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ食べる? | トップ | 昼ごはんガッツリか夕方のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事