キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

私の街も開花宣言

2022-03-24 22:36:58 | 
                        
 東京は桜の開花宣言が出されました。(こんなに寒いのに・・・)
もしかしたら私の住んでる街でも桜が咲いているんじゃないかな?と思いジムに向かう道々、街の桜の木を見上げながら歩きました。
そしたら・・・咲いているじゃありませんか
 靖国神社の基準木は5~6輪咲いたら開花宣言が出されるそうです。
そこで花の数を数えたらそれくらいは咲いていました。
 (しつこいけど)こんなに寒くても桜は咲いてくれました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の種『ピーナッツだけ』 | トップ | やっぱりバーゲンは楽しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事