キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

下の息子からのプレゼント

2019-05-03 21:08:18 | 正しいバアサンへの道
                      
 毎年下の息子は私とツレアイの誕生日には何かプレゼントを送ってくれます。
自分では選ばないような物を選んでくれるので 結構楽しみです。
 しかし、その息子、今はジャマイカです。 もちろんネットを使って購入することもできるのですが 海外にいる息子は品物を選ぶための情報もあまりないようで「お母さん何か欲しいものない?」と聞いてきました。 息子なりに何か考えてくれていたみたいなのですが それは絶対使わないなあ、というものだったので「気持ちだけいただくから。」と断ったところ「気持ちとは別に何か贈りたいから。」と言ってきました。
 そこで 自分では買わないけどあればうれしいものは?と考えて montellの傘をおねだりすることにしました。
 折り畳み傘はとにかく軽いものがいい、と思い10年近くずっとバッグに入れている500円の傘はあるのですが さすがに形が崩れてきました。
去年montbellのお店に行った時に折り畳み傘があるのを見つけ それが軽くて丈夫そうだったので欲しいな、と思ったのですが そのお値段にびっくり!!
いくら良いものでもこれは買えないな、と思いました。 かなり高価だったのですが、だったらmontbellの傘を買って、とお願いしました。
 すると「お父さんは何がいい?」と息子に訊かれました。 我が家は私もツレアイも5月生まれなんです。
ツレアイも特に欲しいものはないなあ、と言ったのですが だったら一緒に傘をもらおう、とツレアイに話し、夫婦で傘を貰うことにしました。

 今回は私たちがお店で購入し、あとで息子にお金をもらう、という形をとりました。

 私は軽さと丈夫さで選び、ツレアイは楕円型でリュックが濡れにくいタイプを選びました。
息子にはさっそく写真付きでお礼のメールを送っておきました。

 明日は私の誕生日、なのに仕事です。 さあ、頑張りましょう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のバーゲン | トップ | 誕生日に雹が降る・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

正しいバアサンへの道」カテゴリの最新記事