キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

ひと月遅れの母の日ランチ

2023-06-25 21:31:11 | 雑感

               

私がリハビリ期間で忙しくしていたこともあり恒例の『母の日ランチ』がなかなかできないでいました。

すでに父の日すら終わってしまいましたが やっと今日実家に行って妹と共に母の日のお祝いをしました。

コロナ前までは 毎年どこへ行くかいろいろ調べて決めていたのですが まだちょっと不安が残っているし 私の体力が心配ということもあり、今年はデリバリーを利用しました。

美容院の先生に勧めていただいた『仕出割烹しげよし』を初めて利用してみました。

 こちらは『夏のかぐら』というお料理になります。

器もすべて届けていただき私たちがやったのはお吸い物と天つゆをあたためたくらいです。

そしていつもならケーキを買ってくるところですが 糖質オフ生活中の私、青木屋さんという和菓子屋さんで季節の練り切りを買ってきました。写真の右下の白いヤツです。流れる川を泳ぐ鮎の練り切りです。

 プレゼントには母が欲しがっていたモバイルバッテリーを送りました。

しかし、わが母はそんなにたくさん携帯を使うの?(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩で体力を確認 | トップ | 777ミステリーツアー(ネタバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事