キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

ひっそりと春が近づく

2010-02-28 22:53:41 | ガーデニング

 朝のうちは雨が降っていましたが 午後からはポカポカ天気になりました。

そこで、ツレアイは庭へ出て芝の根切りを始めました。

来週はこの上から芝目土を敷き詰める予定です。

 ツレアイが一生懸命作業をしていると ココアがそばに来てツレアイの靴をくわえ、ツレアイにちょっかいを出します。 
 ココア『だって一緒に遊びたいんですもの

 今日はお庭で水仙とチューリップの芽を発見しました。



 それからツレアイが種から育てたパンジー(ビオラ?)もこんなに咲きました。

明日から3月ですね。
そろそろ春かしら?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとひと息 | トップ | 『パーシー・ジャクソンとオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンジー (ララちゃんママ)
2010-02-28 23:57:57
ココアちゃん、遊んでほしいんですよね。

パンジー、ちゃんと、見事に、花咲いて、感激しちゃいますね。

丹精込めて育てたかいがあり、ご主人様も、さぞ、うれしいことでしょう。

ララちゃんママ様 (talofa)
2010-03-02 23:15:26
 ココアはツレアイと一緒に庭に出ると なんとか遊んでもらおうと一生懸命にイタズラを考えているみたいです。
 
 パンジーがたくさん咲いてくれて ツレアイも喜んでいます。
 今はツレアイの実家でいただいてきたゼラニウムを挿し木して増やすことに力を入れてるみたいです。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事