キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

体調不良時に便利な照明器具

2010-10-21 23:08:14 | 雑感

 今年の春、寝室の照明器具が壊れたため ツレアイが新しい器具を取りつけてくれました。
 器具を買いに行った時、最近の照明器具には 普通にリモコンがついているのを発見。

そういう時代になってるんですね~

 

 普段は リモコンがあるのをさほどありがたくは思わなかったのですが 病気になってベッドでずっと寝たきりの生活をしていると リモコンって便利なものですね~

 でも、同時期に取り換えた上の息子の部屋の照明器具は息子の希望でリモコンではなく昔ながらのヒモを引っ張るタイプのものにしました。
 息子曰く「リモコンを失くしそうだから。」だそうです
なるほど・・・納得です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンスシューズ | トップ | お友達と一緒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ララちゃんママ)
2010-10-23 02:08:05
talofaさん、帯状疱疹、大丈夫ですか。

すごく、痛いんでしょ。

舞台のボランティアをなさって、普段より忙しくて、体に、やはり、無理してたのでしょうか。

のバレーシューズ、いまは、こんなのがあるんですね。踊りやすそうですね。

ココアちゃんも、talofa さんも、お大事になさってくださいね。
いいですよねー (ひまわり)
2010-10-23 11:56:24
こんにちは~
我が家の照明もこれに変えましたよー
そして予約点灯が出来るでしょう
いいですよー夜ちょっと遅く帰るときに
予約してたらさも人がいるようで・・
だんだん便利になりますね
ひも引っ張るタイプも好きですよ(笑)
ララちゃんママ様 (talofa)
2010-10-23 21:02:15
 この夏は暑かったし、仕事も忙しかったし、その上にお芝居でしたから ちょっと私にはきつかったみたいです
 今は一日3回痛み止めを飲んでいるので なんとか過ごせています。
ひまわり様 (talofa)
2010-10-23 21:06:27
照明器具なんて普通に点灯してるだけ、だったのに知らないうちに進化してるんですね~
 でも、たしかにウチの息子のようにリモコンの紛失が心配な場合はひも式も便利です

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事