キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

今までとこれから

2022-12-20 20:53:15 | 闘病

            

 ツレアイからバッグを買ってもらう前に ネットでユニクロの小さなバッグを注文しました。

今までみたいにいろいろな物を持ち歩くのは無理だから とにかく小さなバッグ、ということでこのバッグを買いました。 お洋服によって色を変えるのもありかな、と思って2色買ってみました。

軽くて小さいのですが ちょっと小さすぎたかも・・・近所に買い物にお出かけするくらいならこれで十分ですが仕事に持っていくのなら先日ツレアイに買ってもらったくらいの大きさの方が便利だと思います。

 バッグだけではなく病気をする前と後で今まで当たり前と思っていた生活を見直す必要があるのかな?と思いました。

 まずは食事ですが 極力油っぽいものを避けるとかおやつを止めるとか? 塩分少なめとか?

運動はどうなんでしょう? 登山って大丈夫なのかしら? 今年いっぱいはお休み予定のトレーニングジムですが来年に入ったら トレーナーさんにお願いしてリハビリメニューを作ってもらおうと考えています。

 部屋によって温度差があるのも良くないと思います。

浴室は入浴前から温めるようにしています。

できれば家中の温度差の少ない密閉性のあるマンションの方が安全だと思うのですが・・・階段から落ちる心配もなくなるし。 でも これはそんなに簡単にできることじゃないですね。 せめて浴室とトイレ、寝室くらいは気を付けようと思っています。

 ストレスの少ない生活をしよう、と思ったのですが よ~く考えたらここのところ私はあまりストレスのある生活はしてないような・・・

仕方なく、というかせっかく今年いっぱいはゆっくりする時間があります。

これからのこと、考えてみようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後1か月経ちました | トップ | 病気の治療、療養・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

闘病」カテゴリの最新記事