キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『ホビット 思いがけない冒険』

2013-01-18 23:30:50 | 映画
公式サイト
 地面の穴の中に心地よい家を作り暮らしていたホビットのビルボ・バギンズは ある日突然 灰色の魔法使いガンダルフの訪問を受けドラゴンに国を奪われたドワーフたちの国を取り戻す冒険に加わることとなった。
ゴブリンに追われたり エルフの国を訪問したりさまざまな苦難を乗り越え 一行はドワーフの国に近づいた。
ゴブリンから逃れる途中ビルボはゴラムに会い ひょんなことからゴラムの宝物の金の指輪を手に入れる。
 ・・・そして物語は続く・・・

 大ヒットした映画『ロード・オブ・ザ・リング』の物語の60年前という設定です。

ファンタジー映画の好きな方はそれなりに楽しめると思います。
それに『ロード・オブ・ザ・リング』を観ている方はもっと楽しいと思います。

 しかし・・・

いつドラゴンを倒すのだろう?とわくわくして観ていたのに 結局この映画ではドラゴンとの戦いの前で話が終わってしまいました

 多分続編があるのでしょう。

職場の人にどうだった?と尋ねられ「スターウォーズ三部作の第二作目を観た時のようでした。」と答えたら よ~く分かってもらえました。

 それにしてもロケ地のニュージーランドの自然が本当に素敵でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココアのお洋服 | トップ | 合格祈願のお菓子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント&TB返しありがとうございました (西京極 紫)
2013-01-22 07:14:30
「ホビット」、3部作になることをご存じなかったのですね。
それでは「あれ?もう終わり?」と呆気にとられますね。

火竜スマウグとの対決は
次回作のラストあたりになると思われます。
今年の年末までおあずけですね(苦笑)
返信する
西京極紫様 (talofa)
2013-01-24 22:32:48
 ご来訪、ありがとうございます。
ホビットが3部作だったなんて知りませんでした。

 早くドラゴンとの戦いが見たいですぅ~
 
でも、次回作のラスト頃になるとは・・・

ホビットの冒険、大変ですね~
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事