キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

シジュウカラさんちょっと遅め?

2024-06-09 23:00:46 | 雑感

                

今朝散歩から戻ってモカと室内に入ったら外から賑やかな小鳥の声が聞こえてきました。

そっと庭を覗いてみたら・・・巣立ったと思っていたシジュウカラさんが夫婦で一生懸命エサを運んでいました。

なかなか写真は撮れないのですが携帯を構えてじっと待っていたらこの一枚が撮れました

彼らは巣に入る前にそばの枝に留まってまわりをチェックしてから巣に入ります。

その写真も撮りたかったのですがなかなかタイミングが合わずヒナにエサをあげて巣を出て行く所がやっと一枚だけ撮れました。

今はもう6月、例年より遅くないかしら? 桜も遅かったし今年はすべてゆっくりなのかな?

かなりひっきりなしにエサを運んでいるので巣立ちは梅雨前になるでしょうかねえ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトはどれがいい? | トップ | 2024.6月のネイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事