goo

徒然に…不思議な標識 秋の空

歩行者専用路。
手をつないで歩く、親子の絵が、標識になっています。
青空の下。
散歩には最適の道。
お父さんと幼い女の子かな……?

でもよく見ると、この親子のシルエット、不思議な形。
お父さんのシルエット、なんだか宇宙人みたい。
でも、遠くから一目見たときは、本当にリアルな影の形より、分かりやすくて認識しやすい、そんな形なんです……、かな?のかな?なのかな?

宇宙人の親子が宇宙に続く高い青空の下で、なかよく散歩しているのなら、
それはとっても素敵なのかもしれないなぁ。

短い秋。
高い空。

みんなが幸せでありますように。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 札幌北1条地下道 先輩の教え(... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (弾正)
2008-09-26 22:37:17
お父さんと娘さんだったんですか。
私、お母さんと娘さんだと思ってました。(w
今度、どこかに聞いてみましょうか。
どっちか。(w
 
 
 
ははあ、どっちでしょう (樹生和人)
2008-09-27 07:22:21
弾正さん、こんにちは。
頭の形から髪型を考えるとおかあさんなんですよね。
う~ん、どっちだ?^^;
標識って、改めて見ると面白いものも多いですよね!
金沢の秋はいかがですか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。