goo

近況


私のシャープ製ノートパソコンは、修理のため、送られてから音沙汰なしで、どうやら帰ってくるのは年明けになりそうです。
家族共用のパソコンではなかなか記事を書けず、更新が滞る状態は、もうしばらく続きそう。

さて、今日は、我が家の近況などを。

24日にそれぞれ忙しい我が家では、22日の夜、ささやかなクリスマスの晩餐を。
妻が今年もケーキを焼いてくれました。
今年はイチゴと洋ナシのケーキです。

一足早いメリークリスマスでした。

年末、バタバタと忙しいうちに日が過ぎていきます。
今年はまだ年末という感じがしません。
通常勤務がいつもより長引いているせいかもしれません。

しかし、年をまたぐこと必至の大きなホームワークもいくつかすでに発生しており、
この年末年始も、なかなか休めないことになりそうです。

健康に気を付けて、頑張りたいと思います。

また、もう一つ、気づいたことがあります。
パソコンクラッシュでブログ更新がままならなくなったことで、どうもリズムがとれないというか、調律が若干ずれているというのか、なんとなくそんな状態なのです。
どうやら、この4年弱の間、私の中でブログの文章を書くということが、徐々に精神的な調整の一つとして機能するようになってきていたようなのでした。
これは自分でも意外なことでした。
実はパソコンはあまり好きではないし、ネット自体にも乗り切れないというか、できるだけ近づきたくないみたいな、「20世紀中年」的性向を私は持っているので、ブログを書くことが思いの他自分の中にポジションを占めていたんだなあ…、と、改めて感じたのでした。

しかし、一方で私は何かを始めると、能力もないのに入れ込みすぎてしまい、結果いつでもへろへろになっている…という悪い癖もあるので、
仕事と家庭以外は、あまり入れ込まないようにして、マイペースを保って行きたいと思います。

パソコンが戻って来たら、またいつものペースで、更新していきたいと思います。

それにしても、更新が途切れがちになって1か月、この1か月の間にも、多くの方にお読みいただいて、驚くとともに感謝しております。
お読みいただいているすべての方に、心より御礼申し上げます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« メリークリスマス 年末の徒然に... »
 
コメント
 
 
 
待っています (プルプル)
2010-12-27 12:44:08
こんにちは、樹生さん。
奥様の手作りケーキ、とても美味しいそうですね。
その時々の行事を大切にしていらっしゃるって素敵です。
私は子供たちが独立してからはサボってばかりで…。

パソコン、まだお時間が掛かりそうなのですね。
気持ちを長くして、楽しみに待っています!

私事なのですが…
「プルプル」の事を心配してくださってありがとうございました。
左の大腿骨の骨折で、来春には12歳という年齢を考えたら麻酔をしての手術はリスクが大きすぎる、と言われました。
2度レントゲンを撮り、折れた骨の先が内臓に悪さをしていないので、不自由だとおもいますが様子を見守りましょう、と。
餌も食べ、甘えたり怒ったり、プルプルなりに頑張ってくれています。

お仕事も大変なご様子。
お体に気をつけてお過ごしください。
 
 
 
家族とともに (樹生和人)
2010-12-27 21:09:16
プルプルさん、こんにちは。
チンチラのプルプルちゃん、大腿骨骨折はさそかし大変なことと思います。そしてご高齢なのですね。
愛されて、楽しく、安らかな日々を、これからもプルプルちゃんが、ひでGさん、プルプルさんのもとで送りますように。

プルプルさん、ひでGさんご夫妻は、一緒にタンデムツーリングもし、ドライブもなさって、人生をご夫婦で分かち合い、楽しんでおられるご様子が、とても素敵です。
私たちも夫婦の時間を大事にしていければと思っております。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。